※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊娠・出産

つわりがひどくて固形物が受け付けない。何を食べたらいいか、太りにくい食事も知りたい。

初マタです🤰
今日わ体調が良くてやっと母子手帳もらいに行けてなんかすごいうきうきしてます😆
そしてそして、
9wにはいり、つわりがまたぶり返した感じで吐き気がすごいです。笑
食べた後とか最近吐いてしまう感じで固形物を受け付けないです…。
スープとかそういうサラサラしたものとか食べるようにしているのですがお腹が空いても吐き気がくるのでこういう場合なにを食べるのがいいんですかね??
塩分取りすぎもダメと聞いたのでポタージュとかばっかり飲んでてもダメやしどうなのかなと。
体調いい時わご飯とか全然食べれるし酷い時どうしてるか教えてください!!
あと太りにくいものとかありましたら教えてほしいです😂

コメント

ママリ

これから母親になるなら、わ→はと書きましょう。恥ずかしいですよ。

• st

st

私自身、は。という文字が与える印象が嫌なのでずっと音がわの時にこっちを使うようになってましたが子供の前とかでしないように気をつけますね💪

• 10月30日
なつ

ひどい時は、ほんと自分が食べれるものとか、果物を食べたりするといいかもです。グレープフルーツジュースとか

• st

st

果物いいですね!!
    早速明日にでも買ってみます!

• 10月30日
0131

初期の間は食べれる物を
口にしたらいいと思いますよ♡♡
母子手帳貰った時、私もうきうき
やったなぁって思い出しました笑っ

• st

st

そうなんですね😂
    ほんとにやっと実感してきました!笑

• 10月30日

私はお腹すいても食べ過ぎても吐いていたので、基本的にヨーグルトでお腹満たしていました!
糖分も摂りすぎは良くないので、無糖のものを選んでいました

• st

st

ヨーグルトすきなので試してみますー!
    今まで無糖食べてなかったし食べれるかわからないですが😂

• 10月30日