※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

31週5日目の健診で逆子と診断されました。自然分娩希望ですが、次の健診までに治らなければ帝王切開になるかもしれません。逆子体操を始めようと思っていますが、羊水が少ないため赤ちゃんの安全が心配です。

健診で逆子だと言われました。
31週5日目です。
右側で寝るように言われたのですが
まだ治ってないと言われました。
出来るだけ自然分娩で産みたいと思ってます。
次の健診までに治ってなければ
帝王切開の日にちを決めるそうです。
逆子体操を始めようと思っていますが
羊水が少なめなので赤ちゃんが苦しくないか心配です( ; ; )

コメント

お豆の助。

私も逆子ちゃんで、検診のたびにクルクル回ってました😂😂
毎日逆子体操して寝る前に「頭は下だよー」って話しかけていたら
なんとか頭を下にしてくれました('ω')
あとマタニティ整体へ行ったときに逆子を治す施術をしてもらったのも良かったのかも?!🤔
友達は灸に通って治った子もいました('ω')

みずちゃん

同じく31週0日の者です。
私も今日検診で逆子と羊水の量が少なく、赤ちゃん小さめだから、胎児・超音波スクリーニング検査受けて下さいって言われました。

ちょっと今まで順調?に問題なくきたのに内心ここに来てか!?って思いました。仕事してたのがいけないのかなって悔んだりしましたが、まだ決まった訳じゃないと自分に言い聞かせてます。

なっちゃんさんもまだわからないですし、逆子体操は私も主治医の先生に来週診てもらったら相談しようと思ってます。一度、病院の方に電話でも良いので、相談されてからの方が良いと思います。

(19)

病院によっては
手でグルンって回して治してくれるとこあるみたいですよ!

KMmama

私は、体操と、お灸をしました!!
先週逆子治って今日の健診でも
頭下だから大丈夫との事でした☺️

お灸してますか??
是非お灸をオススメします😳
上の子も逆子でお灸をして
次の健診では治ってました😳!!