※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😁
雑談・つぶやき

日本って添加物の危険性を知らない人が多すぎる。平然とマーガリンや、…

日本って添加物の危険性を知らない人が多すぎる。
平然とマーガリンや、無添加じゃない特売のジャムを買ったり、カレールーも日本ではお馴染みだろうけど実はすっごい身体にわるいのに。大人だろうが子どもだろうが関係なくもっと気にしてほしいな。日本ももっと添加物に厳しくしてほしい。外国では禁止されているような添加物が日本では平然と使われている。添加物大国と呼ばれてるのは嫌だ〜

コメント

AI

確かにそうですね…
添加物だらけですよね。

😈

べつに他人に押し付けなくても
よくないですか ? (笑)
添加物なしなんて無理ですよね 😅
外国と比べたらタトゥーだって日本では批判されるし妊婦でも海外では海入ったり色々アクティブに動いて言い訳でどこの国も違うのが当たり前じゃないですか ? (笑)

ねこまんじゅう

気にする人は気にするし、
気にしない人は気にしないです

チコちゃん

私もそこまで気にしてません。添加物ばかり食べてますが、今までなにもなかったですよ。これからかもあるかもしれないけど
気にしてたらキリないし。

あやこ

子どもが産まれてからなんとなく無添加の方がいいんだろうなとは思っているのですが、添加物入ったものも食べています。
実際どのくらい気をつければいいのか分からなくて、もしよろしければ教えてくださいますか?

それでも日本って長寿国家ですよね~(´・∀・`)まぁジャンクフードばっかり食べてるのは良くないけど普通に生活するくらいならそこまで無添加無添加!って気にしてらんないですね😅

押し付けることはしませんが、雑誌やテレビの広告主に菓子パンや食用油の会社の広告主がいる限り認知されることはないだろうなと思っています(´・ω・`)

テキトー人間🕺

危険性を知らない人とゆうより、別にそこまで神経質にならないんだと思いますよ😅
神経質になりすぎる方が体に悪そうです💦

りんりん

気にしすぎたら外食できませんよね😅

てんこ

無添加の方がいいのはわかりますが、無添加のものは少ないし高いし、外食すらできなくなってしまいますよね😅
周りの子が食べてるのにうちの子はダメ!とも言えないし、毎日1から全て作るのは私には無理です…
なので何も気にせず食べてます🤗カレールーも普通に使って楽してます😂

日本でも禁止にしてくれれば自然と摂取する事もなくなるしそうなるといいですよね〜!