※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子の離乳食のレパートリーと卵メニューについて教えてください。卵と牛乳はNGですが、アレルギーは今のところありません。


7ヶ月半の息子が居ます😊

この頃のみなさんの離乳食のレパートリーは
どんな感じでしたか???

手軽に作れる物もあれば
教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

また、まだまだ先の話なのですが
卵をクリアして進めて行った時の
卵メニューも教えて頂きたいです!



⚠️卵と牛乳はまだ一切手をつけてないのですが
それ以外ならアレルギーは
今のところありません!

コメント

mamari

基本的にはあり合わせを混ぜて、出汁を入れたりしてました💦
メニューっぽくするのに、にんじんとりんごとバター少量を和えたモノや、枝豆と玉ねぎのスープなどを作ってました。

卵クリアしたら、かなり広がりますね❤︎
フレンチトースト、親子丼、プチトマトのスクランブルエッグ、ハンバーグ、卵スープまでなどですかね?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    枝豆と玉ねぎのスープ!
    美味しそう…😳💕
    作り方簡単でしたか???

    やっぱり、卵クリアすると
    バリエーション増えますよね😆
    小児科では、もうそろそろ卵試して見てねーと言われたのですが
    怖くていつ卵試そうか迷ってて…💦

    • 10月30日
mamari

生協の冷凍枝豆を💦すり潰してあるんですよ❤︎それに玉ねぎのみじん切りと薄ーい出汁を入れたらいいですよ(^^)
私も黄卵から緊張してました〜(^^)
アレルギーなければいいですねっ
私は娘が早産というのもあり、9ヶ月からスタートでしたσ(^_^;)