※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたまる
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がRSウィルスに感染し入院中。熱が下がらず、ミルクを飲まない状況。退院の目処は立っておらず、心配がつきまとう。

今、3ヶ月の息子が保育園に通っているお兄ちゃんからRSウィルスをもらい入院中です。
24日(水)に咳で受診、検査して確定したけど症状がまだ軽かったので薬で様子見。26日(金)の昼間からミルク拒否、熱は38.2だったので病院に再受診して入院に至りました。39.1~40℃くらいの熱が27日の夕方から28日までありました💦中々、熱が下がらないので再度血液検査したらRSウィルスとは他の細菌も体に攻撃してて赤ちゃんの免疫?がたたかってて高熱が出てると言われ、抗生剤やステロイドなども追加になりました。
今、まだ呼吸器の機械つけてるのですが熱が下がってから母乳は吸ってくれても哺乳瓶のミルク飲んでくれません。点滴してるから飲みたくないのか、まだ体調が優れないから飲みたくないのか…点滴とったら徐々に飲む量増えるのでしょうか?
退院の目処もまだで、元からミルクとゆーか哺乳瓶が苦手だったのでこの先、心配です。
早く治ってほしい気持ちと家に上の子達も居るので、そっちも心配だし(/_;)
文章下手ですが、体験した方いたらお願いします。

コメント

あり※

1ヶ月の時になりました😭もう死んじゃうんじゃないかってぐらいの咳してました。
おっぱいも飲まないし、つらくて寝れないから私も寝れず。入院して点滴してやっと寝てくれました。その次の日からおっぱいも飲めるようになってきましたがとにかく長引きますよ

  • そうたまる

    そうたまる

    どのくらい入院してましたか⁉
    上の子も咳が酷かったのですが…赤ちゃんだと余計ですよね(/_;)
    呼吸は、落ち着いてきてるみたいですが…

    • 10月30日
ノン

我が家は5ヶ月の時に息子がなり、1週間入院でした!
入院したのはRSと分かってから5日だった時で、日に日に病状が悪化して酸素濃度低いわ脱水症状やら救急車呼んで即入院しました😂
点滴してる時、全然ミルク飲めなかったですよ💦飲んでも咳で吐くし、RSになったとたん母乳もミルクもほぼ飲めず入院中は点滴に頼ってゆっくり寝かせてしました。
咳と熱が落ち着き、入院4日目で点滴外れましたが、哺乳瓶よりも母乳の方が吸い付き良かったのであまり出ない母乳でなんとか頑張って、退院する頃には哺乳瓶でミルクも少し飲めるようになってしました(^-^)
大人でも病み上がりだと食欲出ないのと同じで赤ちゃんも少しずつ回復していくと思うので、入院中は点滴で様子見て咳が落ち着いてきたらだんだん飲めるようになると思います😊
心配になる気持ち、とても分かります😭付き添い入院ですかね?疲れがたまると思うので、一緒に横になったりしてゆっくり過ごしてください💦

  • そうたまる

    そうたまる

    ありがとうございます(/_;)
    私も母乳あまり出てないような気がしてミルクを普段たしてたんです💦だから、点滴取ったら飲めるのか心配で…今は母乳は力強くいつも通りくらいに吸ってくれるようになりました!
    咳は、1回むせだすと続きますが湿った咳とか吐きそうな咳ではなくなりました。入院3日目に高熱と呼吸おかしくなって顔面蒼白になり、酸素不足により硬直?になったときは、もうこのまま死んでしまうのか…など悪いことばっかグルグル考えてました(/_;)
    このウィルスの特効薬、作って欲しいものですね😭
    完全付添いしてて、そろそろ私もあちこち痛くなってきました💦そして、何より私も風邪引いたっぽいです😱

    • 10月31日