※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

貰ったベビーカーがあるのですが、15年前ので小回りが利かず新しい物を…

貰ったベビーカーがあるのですが、15年前ので小回りが利かず新しい物を買おうか悩んでいます。

でもベビーカーってそこまで使いますか??
今後2人目も欲しいとは思ってるけど、不妊治療、体外のみになるのでチャンスがあるかどうか…お金の事もあるし…
凄く悩んでいます。

一応欲しい物はあるのですが、使うか使わないかを考えると使わない様な気もします。

ここ3週間くらいずっとベビーカーを検索して、悩んでます。
そんなに悩むなら思い切って買えばイイのですが悩んでしまいます😭

ちなみにスーパーまでゆっくりベビーカー押して歩いて10分、車で行くと混むので出産前は自転車で行ってました。

8月に仕事復帰、そうなると車で寄れるスーパーになります。

公園は近くに3箇所あり、行くとしたらベビーカー、歩く様になれば徒歩3~5分で行けるのでベビーカー使わないかな。

旅行は3歳になるまではする予定ありません。
お出かけは私と旦那の仕事柄できても年に2回くらいしか無理だと思います。

こういう状況なら皆さんはどうしますか??
参考までに意見が聞きたいです。

コメント

tanpopopon

とりあえずあるなら、それですんでしまうと思います!

買うなら腰が座ったら乗れるバギーとかで十分かなも思います!AmazonでJEEPのバギーと買いましたよ❤️

• まこ

まこ

そうですよねー!

貰った物が新生児から使える物で腰が座っても使える物になるんです。
    なのでこれ1台あれば3、4歳までは使えるのですが、小回り利かないためソレをずっと使うとなると悩んでしまって💦

ずっと考えてる欲しいベビーカーが海外製の物で3~6万くらいするので悩んでます。
    小回りめちゃくちゃ効くみたいで!

• 10月30日
  • tanpopopon

tanpopopon

うちはCOMBIのメチャカル買いましたが6万円弱でしたが小回り効いてすごく気に入って使ってましたが、子どもが大きくなってくると重いです!

車があってとなるとめちゃくちゃ小回り効く必要にありそうですか???

B型は軽くて持ち運びやすいという意味でコメントしました☺️

• 10月30日
  • まこ

まこ

子供が大きくなるとちょっと不便ですか??
    長く使うなら高くても買おうかな、って思ったんですが🤔
    車はあるんですが、人が多かったり通路が狭いと小回り効く方がイイな、って思って…
    あとウチ、子供が2ヶ月だけど大きいので今のベビーカーが新生児だけ対面にできる物なんですが、それがキツくて2ヶ月でB型ベビーカーの形になるんですが、(背中は倒せる)顔が見えないのがちょっと不安なんです💦

• 10月30日
  • tanpopopon

tanpopopon

わかります!2ヶ月だとまだ対面がいいですよねー
    回りのようすみてると、ベビーカー&バギー派と抱っこひも派で別れるかなとは思います☺️なので長く使おうと思えば使えますし、ショッピングセンターなどではカートもあるので使わずに過ごすことも可能だと思います(*´ω`*)
    上の子が3歳過ぎたのでもうベビーカーという感じではないです( ノД`)…バギーの方が軽いし小回り効くしコンパクトなのでベビーカーはもう使わないかなって感じではありますねー😱

15年も前のものだということなので欲しいなら買ってもいいのでは?こう言うことって以外とあのときほしかったんだよな~ってずーっと思ってたりもしますし...買ったら買ったで長く使うと思います❤️

• 10月30日
  • まこ

まこ

そうなんです!今はまだ対面式の方がって思ってたんですが、大きくなってからの事も考えた方がイイって感じなんですね‼️

抱っこ紐かベビーカー、バギーかかなんですね!
    私も周りの人観察してみます!

貴重な意見聞けて良かったです😍
    ありがとうございました!

• 10月30日

車持ってるんですかね?

公園やスーパー等かなり近いので要らないと思いますね~
最悪欲しくなれば7ヶ月までまってB型買っちゃえばコストダウンになりますよー!

• まこ

まこ

車あります!
    ただ家の周囲に全部あるので、仕事に行く時、ちょっと出かける時にしか使わないんです。
    ほぼ徒歩か自転車で済むので。

やっぱりあるなら、ある物使ってる方がイイですよね、とりあえずは。

• 10月30日
ゆきんこ☺︎

私もベビーカー貰いましたが前輪が曲がる時に車輪が回らないためイライラして買おうかと悩みましたが高いのでジモティーで綺麗なベビーカー探して安く譲って貰いました😊💦

• まこ

まこ

そうなんです!!!
    後輪回らないですよね!!!
    私もそれで本当にイライラしてて💦
    お散歩行くのも後輪が凄くめんどくさくて💦
    ジモティーかぁ…
    一応メルカリとかは見てるんですが💦

• 10月30日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

私は送料ケチりたかったので(笑)手渡し可能な方で探したのでジモティーにしました😊💦
    ベビーカーよりも抱っこ紐の方がオススメです、ベビーカーは拒否されたり途中で泣かれたら結構めんどくさいです😅
    抱っこ紐なら上手くあやして誤魔化せるし私は抱っこ紐の方が楽だったりします😊💦

• 10月30日
  • まこ

まこ

そうなんですね!!
    そういえば友達もベビーカー2台目買ったのに子供が拒否だったと言ってました🙄
    ウチ、逆に抱っこ紐があまり好かないみたいなんです💦
    付け方が悪いのかな…

• 10月30日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

私はエルゴアダプト使ってますが暇になったら未だに寝てたりします😊
    抱っこ紐を変えてみるのも手かもしれないですよ😊
    ベビーカーは場所によっては貸し出しもありますしよ😊
    中古を買った私の意見ですが、説明書がなかったり意外と汚なかったり壊れてはいなくても使いづらかったりもあったのでそれらを気にしないなら中古で、それらが気になるなら新品で買った方がいいかと思います💦
    私はバギーかB型のベビーカーにすれば良かったなと後悔しました🌀

• 10月30日
  • まこ

まこ

ウチも一応エルゴなんですが、アダプトじゃなかったような…🤔
    皆さんの意見見てたらちょっと我慢してB型かバギーの方がイイのかと思ってきました!
    ベビーカーって短い間しか使わないんですね💦
    今の事しか考えてなかったので貴重な意見が聞けてよかったです☺️
    抱っこ紐ももうちょっと悪戦苦闘してみて、ダメなら買い直してみます!
    ありがとうございました😍

• 10月30日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

インサートの感じが嫌なのかもしれませんね💦
    私はインサートめんどくさいなと思ったのでエルゴアダプトにしました😊
    これから冬になりますし、春になれば7か月になりますからB型がバギーの方がいいですよ😊
    ハイシートの方がオススメです、夏だと地面の暑さを和らげますし😊

• 10月30日
ガーディU・♀︎・U

私も昔のベビーカーなのであまり使い勝手よくないのですが、どちらかと言うと車メインで行動するのでベビーカーの役目は余りなくほぼ使いませんでした💦使うとしたら抱っこ紐の方が多かったですね☺️
どこか出かけても大抵はどこもベビーカーが貸出できるのでそれで済ませたりもしてベビーカー無くても不便なかったです!
もし大きくなって抱っこ紐だと辛いとなったらバギーとかでもいいのかなと思いますよ😊

• まこ

まこ

抱っこ紐の方が多いですか?

大抵ベビーカー貸して貰えるんですね!
    まだそこまで出かけた事ないのであんまり知らなかったです!

• 10月30日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

私は抱っこ紐の方が重宝しましたね☺️

あ、書き方が悪かったかもしれませんがベビーカーというか、カートですかね🤔スーパーとかショッピングモールではカートですし、動物園とかそういうとこはベビーカーの貸し出ししてますよー!場所によってはお金掛かるところもありますが、うちはそれで不便なかったです!

• 10月30日
  • まこ

まこ

そうなんですね!!

動物園でもベビーカー貸してくれるんですか🙄❓
    うち、抱っこ紐がなかなか拒否で💦
    付け方が悪いのかな…

• 10月30日

ガーディU・♀︎・U

貸してくれましたよー!
    動物園、水族館、ディズニーランド等子供が来そうな場所の大体はベビーカーあると思います☺️
    抱っこ紐拒否られちゃうんですね💦
    エルゴですか??

• 10月30日
  • まこ

まこ

エルゴとアップリカです!
    両方とも同じ様な物買ってしまって💦
    暑がりなんで熱いのかなぁ?って思ったりよく動く子なので窮屈なのかなぁ?と思ったり💦

• 10月30日

ガーディU・♀︎・U

アップリカは使った事ないのですが、エルゴだとインサート使われるタイプですかね🤔?
    もしかしたらそのインサートが嫌なのかもしれませんね😭
    上の子もインサート嫌がって、インサート無しで使えるまでは不便だったので今回はベビービョルンの抱っこ紐使ってます!

• 10月30日
  • まこ

まこ

インサート使ってないです!
    新生児期は全くお出かけとかしてなくて、今2ヶ月なんですが、7キロくらいあるので普通に抱っこ紐のみです!
    でもバタバタするのであまり抱っこ紐も使ってないんです💦
    ベビービョルン、新生児からそのまま使えると聞いて私も悩んだんですが、アップリカの方をその前に買ってしまってて、ニンナナンナの新生児からの抱っこ紐も貰った物があるのでこれ以上抱っこ紐ばっかり買ってもな…と思いお留まりました😖

• 10月30日
葉月

我が家のB型ベビーカーがそんか感じです。一人目の時にお下がりのお下がりのお古を頂いて使っています。
貰ってから五年は経ってしまっていますが、日除けとかも取れちゃいましたがシンプルに乗せるだけならまだまだ使えそうです。見た感じボロいけど、去年は公共交通機関での利用で大活躍しました。ただやっぱり小回りは新品とは比べ物にもならないですね…。

その気になるベビーカーがA型なら特に必要ないですが、B型なら使い道はよくあります。勿論お子さんの性格にもよるので、座っていてくれるのか、泣いて嫌がるか脱出するかは買ってからでないと分からないです( ;∀;)

• まこ

まこ

やっぱり小回りを比べると全然ですよね😖
    15年前に最新式のヤツ買ったからー!と従姉妹に貰ったんですが、
    それってめちゃくちゃ古いだけやん笑と思ってしまいました笑
    チャイルドシートにできるヤツなのでありがたかったんですが笑

欲しいベビーカーはB型の物もあるのですが、両対面式の多分AにもBにもなるのかな?ってヤツなんです。
    ただ皆さんの意見見てると重さとかも気にした方がイイんだな、と今後の事も色々考えてからにしようと思いました!

• 10月30日