※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

車の運転中にクラクションを鳴らされ、怖くなってしまいました。初心者マークのせいで嫌がらせを受けたのか心配です。

車の免許を2週間前に取り、毎日少しずつ運転しています。
昨日旦那と娘を乗せて運転をしていたのですが、後ろから来ていたごみ収集車に何度もクラクションを鳴らされました。その時はもたもた運転していたわけでもなく、、、なぜクラクションを鳴らされたのかいまだにわかりません。。旦那に、今私なんか悪いことしてる?💦と聞いたら、旦那はただのあおりだろ。。と言っていました。そんなことがあり、今日も運転しようと思いますが怖くなってしまいました、、、、初心者マークつけてるから嫌がらせ😭?運転怖いです😭😭

コメント

ママリ

なんだったんでしょうね(>_<)
ハザードついてたとかでもなくですよね?😭
あおられても冷静に!!
気にせず安全運転で😊💕

• めるめる

めるめる

ハザードも確認しましたが、付いていませんでした。。速度守りすぎて遅く感じたんですか?💦怖いです😭

• 10月30日
あーちゃん

運転って慣れなので、気にしない方がいいです!
にしても、ゴミ収集車ってそんなことしてくるんですね💦うざい。笑

運転に慣れるまでの辛抱ですし、マークつけてるなら大丈夫!!
運転練習頑張ってくださいね☺️

ぽんちゃん

きっと、こっちは急いでるから道を開けて道を譲れって事だと思います(^^)
気にしなくていいです!

maRio❇︎

それは怖い思いされましたね💦運転だけでも不安なのにー😱
ごみ収集車なら会社にクレーム入れます!

にゃみへい(24)

あまりにしつこい車は左に寄ってハザードたいて先に行かせた方が良いですよ!
不安ならドライブレコーダーつけて録画中のステッカーを貼るとマナーのある人は何もして来ません!警察にも言えますし初心者だと怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

ごみ収集車って時間と闘ってるのか、ブーン!って短距離を割と早いスピードで走って止まってババっとゴミ詰めて、またブーン!って走って、ってせわしない感じだから、次の場所行きたくて抜かしたいくらいでイライラしてたんじゃないですか?
ご主人が見ててそれなら煽られただけっぽいですよね。
気にしない方がいいですよ。

ちょっとマイペースにしてるとすぐイライラするのかクラクション鳴らしてくるおっさん達多いですから。

Kmama

周りなんて気にせず、安全運転が1番ですよ🤗!!
わたしは運転が荒いと旦那に言われますが。。。笑

慣れれば周りの速度にもあわせれるようになりますし、周りもたくさん見れるようになりますよ😊

たんそく

私も免許取り立ての時、スポーツカーで飛ばしてきた車が後ろにきてすごい煽られ、クラクションをブーーーーーー!!!!と鳴らされたことがあり、それから当分恐怖で運転できませんでした💦

旦那が言うには、初心者マーク付けてるだけでナメてくる人がいるらしいです😓
でも、そんなクラクション鳴らしてくるような人の方がおかしいので、気にしすぎないでください!!

初心者マーク付けてる時はそういうこと3回くらいありましたが、今では全くありませんよ😊