※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて心配。早く産まれてほしいけど、まだ準備が整っていない。運動やジンクスで試しているけど、ゆったり屋の私と同じかな。他におすすめはありますか?

赤ちゃんが、既に3000g近くあります、
初産であまり大きくなりすぎても怖いので予定日より少しでも早く産まれてくれたらなと思うのですが、まだまだ子宮口は開いていなく、予兆も何も無いです😭

ウォーキングやスクワット、バランスボールなどは毎日するようにしてますが、他になにかありましたら教えてください。運動でも、ジンクスでも何でも構いません。
出来ることは、全部試してみようと思います😥

私自身が、のんびり屋なので我が子もまだいいや〜とゆったりしているんでしょうか🤣

コメント

いちむら

うちの子も3750で陣痛も微弱なの始まってから5日と17時間ほど続きましたよ笑

• エマちゃん

エマちゃん

ひえ〜😭😭大きめちゃんだし時間もさんかかったのですね、
    それに耐えたあいこママさん尊敬です☺️
    私は痛みにもっぱら弱いのですごく怖くてビクビクしてます😭

• 10月30日
あーま

オロナミンCを飲む
焼き肉食べる
は、聞いたことがあります‼️
ためしたことはありませんが🙌

• エマちゃん

エマちゃん

オロナミンC、今日試してみようと思います☺️
    焼肉は体重増加で悩んでいるのでどうしようか悩みどころです😔
    ご回答ありがとうございます!

• 10月30日
うさぎ

上の子の時に焼肉食べた次の日におしるしからの陣痛来ました!
下の子の時は、上の子とほぼ立ちっぱなしで4時間半遊んだらお腹が下がってその2日後には産まれました!37週ちょうどで3024gありました💦

出産頑張ってください(o^^o)!

• エマちゃん

エマちゃん

体重増加が、妊娠前から12キロで、これ以上増えないように気をつけていて、焼肉…🤤美味しそうだし試してみたいけど悩みどころです。

ジンクスが効いた方も沢山いらっしゃるんですね!ご回答ありがとうございます!頑張ります!

• 10月30日
まち

毎日、1万歩以上歩いてスクワット50回しても陣痛来ませんでした\(^o^)/
ジンクスの焼き肉もオロナミンCも効果なし!のぼせない程度に半身浴1時間して体を温めたりしましたが結局陣痛来ずです💦

あまりムリをして出産の時の体力を使い果たさないように気をつけてくださいね(笑)
私は結局、41週の時に促進剤で出産になりました(^_^;)
生まれた息子はすでにのんびりマイペースです…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• エマちゃん

エマちゃん

沢山試したのに予定日超過だったのですね、😔我が子もきっと、私に似てのんびり屋なんでしょう😅
    程々に頑張り、気長に待ちたいと思います☺️

• 10月30日
tommm

私も臨月入った頃には3000超えで、毎日ちょっとづつウォーキング、焼肉、オロナミンC試しました!笑
ちなみにオロナミンC2本飲んだ日の夜に破水しましたよー。
そっから陣痛きて2時間くらいで産まれましたが、予定日より2週間早くても3350グラムで産まれたので、予定通りだったらと思うとゾッとしました。笑笑

• エマちゃん

エマちゃん

予定より2週間早くて3350は大きめちゃんですね!早く産まれて良かったですね🤣
    さっき今日オロナミンC飲んだので効果あるといいな〜と思ってます!笑

• 10月30日
ゆら

こんにちは。

私は上の子の時は、竹の子掘りをしてました(笑)
あと無駄に家中雑巾がけとか(笑)

食べ物系は試したことはないんですが、スパイシーなものを食べると陣痛誘発に効果ありと何かで読んだので、今回は試してみようと思ってます✨

アロマ系だと、クラリセージという精油を焚くと効果ありました。
私の場合は陣痛が始まってからしばらくして焚き始めてんですが…
ずっと微弱陣痛だったのが焚き始めて1時間ほどで飛躍的に進みましたょ😊

あと足首にある陣痛促進のツボを押しまくってました(笑)

• エマちゃん

エマちゃん

タケノコ掘り、なんだか可愛いです☺️
    スパイシーですか…カレーとかいいのかな?😲

アロマ、そんなに効果があるならお願いしたいものですね!!
    足首に促進するツボがあるんですか?調べて押しまくります🤣

• 10月30日
  • ゆら

ゆら

上の子の時は丁度竹の子の季節だったので(笑)

カレーや、チリソースかなぁと思ってます!
    私はエスニック料理が大好きなので手当たり次第試してみます(笑)

アロマに関しては、姉から、早く出産終わらせたいならだまされたと思って使えと半ば強制的に焚かれたんですが、焚き始めた途端陣痛は強まるわ、子宮口はぐんぐん広がるわ、1時間ほどで破水するわで…
    姉を信じて良かったと思いますが…
    一気に進みすぎてちときつかったです(笑)

ツボは調べるとすぐに出て来ますが、足首と足の甲にそれぞれ有るみたいです。

• 10月30日
  • エマちゃん

エマちゃん

そうなんですね!タケノコ美味しいですよね、大好きです☺️

私は料理があまり得意じゃないし好きでもないので気は進まないんですけれど、買うのもありかな?🤣🤣

わたしもゆらさんのアロマ説信じます👍👍

• 10月30日