※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっか
子育て・グッズ

授乳中の母乳量が減少した場合、吸わせ続けることで増える可能性がありますか?経験のある方、教えてください。

1度減った母乳の分泌量は吸わせ続けていれば
増えますか??

授乳の際切れて血がでたりしていたため病院から
治るまでストップがかかり約4日くらい吸わせていませんでした。
今日再開したところ 張りも前より無いし服にしみることも無くなっています。
ですが昨日助産師さんにマッサージをしてもらったところ
充分分泌量あるよとは言われましたが
今日吸わせてみるとどうなんだろうと、、
前なら飲んだら満足し寝ていましたが今は足りないようで探しまくります。
経験ある方 教えてください

コメント

なぁ〜お

下の子が4ヶ月の時ですが4日間、上の子が入院したので付き添い入院したので下の子はミルク生活しました。上の子退院後、おっぱいに戻ってからはしばらく満足してない感じでしたがミルクは飲まずに過ごしました。入院中、搾乳はしてましたが、母乳量が減ったり溜まってる感じもあり、一回助産師さんにマッサージしてもらいつまってた所を開通してもらい、よく出てるから大丈夫と言われ、完母で大丈夫になりました。数日ならまた吸ってたら母乳量増えると思います。

• えっか

えっか

やっぱり減るんですね、
    増えればいいなと思います、

• 10月30日