※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
お仕事

ヤクルトレディの仕事内容や大変さについて教えてください。託児所の利点しか分からず、悩んでいます。

ヤクルトレディで働いたことがあるかたいますか?
今、託児所つきだし、かなり迷ってます‼
良い点しかホームページには載っていないので悪い点がわからず。。

仕事内容の大変さ、その他あれば教えてください‼

コメント

4人ママ

働いてましたよ^^*職場のみんなが仲いいところだとすごく楽しかったです!
仕事内容としては、配達先がきまってまして、そのルートを売りに行く感じであとは、開拓してました!開拓が1番嫌でしたヾ(⌒(ノ-ω-)ノ

• あげぱん

あげぱん

あたしもやってみようと思います‼ありがとうございました!

• 1月14日

ヤクルトレディ4年目です♪
託児所もありますし、保育園に預けてたら、保育手当も付きます(全額ではありませんが)
仕事内容としては、前任者から引き継いだ地区でお届けしながら新規のお客様を作って売り上げを伸ばす感じです。
収入は売り上げに応じてなので、20万近く貰っている人も居れば、10万いかない人も居る感じですね!
子供の病気とかでお休みが続くと売り上げがない分収入も下がります。

人が好きな方は向いているかなーと思います。
私は3人目妊娠中でまだ働いてます、出産後も復帰して働く予定です♪

• あげぱん

あげぱん

ありがとうございました‼とても参考になりました!

• 1月14日

友人がやってました。
年に一回か二回くらいしか会えない子ですが、遊びに行ったとき、客の都合で配達ズレて、遊んでるときに寄りました。

大変だな~って思いました。

でも接客好きな人は楽しいみたいですね。

さこ2

ヤクルトレディで働いたことはないのですが、友人から聞いた話だと、辞めたいときに次に引き継ぎする人を自分で探さないといけないらしいですよ〜

• あげぱん

あげぱん

なるほど、引き継ぎ関係は大変そうですね‼

• 1月14日