※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中で運動嫌い、体力不足で不安。早く生まれる方法は?

やっと正産期入ってウォーキングでもしようかと思って散歩したら1時間も歩けない!
基本的に運動嫌いで体力もない方だから、すぐ疲れるしすぐお腹張るのと立ちくらみで3,4時間ウォーキングしてる妊婦さんが素晴らしく思う。
どうしたら早く生まれるのでしょうか
予定日過ぎそうで不安です。

コメント

kii

私も30分位しかウォーキングできなかったです😂😂体力無くなりますよね…
それでも毎日続けてたら足がパンパンに浮腫んで病院で怒られました😳💦臨月になったからって急に運動するな、と💦
ぴよさんも気をつけてくださいね😣

• ぴよ

ぴよ

浮腫はまだ出てないんですが、急に運動も良くないんですね...💦

• 10月30日
けわ

前駆陣痛を陣痛だと勘違いして病院行って入院になりました。
お産進めるために上りだけ階段一段飛ばしでめっちゃ足広げてして、と言われしました。そのおかげか、その日に生まれました😍

• ぴよ

ぴよ

初産だと前駆陣痛と陣痛間違えたりするみたいですもんね😓

• 10月30日
あや

私も1時間も歩いてませんでしたが
予定日より5日早く産まれましたよ😊
安産でした!
個人的には運動量や時間は目安で
個人差があると思います。
妊娠前の運動量から始めて無理せず少しずつ増やしてみては?
運動しなきゃ!っていうのがストレスになっても良くないと思いますし😓

• ぴよ

ぴよ

ちょっとずつ増やしてみたいと思います!

• 10月30日
ゆーこ

私も30分歩けばいい方でした💦
しかも生産期入って何日歩いたかな?くらいでしたし、何の気配もなかったですが、38週で急におしるしきて破水きて陣痛きて、産まれましたよ☺︎
体力落ちてるのもあると思いますが、妊娠中ってほんとに身体重かったし、きつかったんだなって産んだ後すごく実感しました!産んでしばらくしたらすごく身軽で驚きましたよ(笑)
無理なさらない程度にされて下さいね!産んだら、自由利かなくなりますから〜☺︎

• ぴよ

ぴよ

何の気配なくても急にくることもありますよね😓
    ありがとうございます👌🏻💕

• 10月30日