※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は子供何歳からが適切でしょうか?他の予防接種と同時に打てますか?旦那さんも接種しますか?

連投すみません。
インフルエンザの予防接種は子供何歳からいいんでしょうか?他の予防接種(打たなければいけないもの)と同時期でもいいんですか?
自分はもちろん、旦那さんも予防接種しますか??

コメント

メル

できれば1歳からがいいかなと思います💦今4ヶ月なら、1歳まで預ける予定ないなら私なら打たず、親の私たちは打ちますね☺️
他の予防接種はインフルエンザワクチン打って1週間くらいあけてくださいというようなこと言われたような…。

• 🌹

🌹

そうなんですか😱
    1歳くらいで出来るんですね、、ありがとうございます!!

• 10月30日

実際は6ヶ月から打てますが、1歳から打てる病院が多いです。病院によって同時接種をしてくれない所もあります。家族も受けておく方が良いと言われたので受けました。
まだ4ヶ月ならば受けられないので、家族が受けるのが一番良いと思います😌

• 🌹

🌹

ありがとうございます!!
    親だけ受けたいと思います😊

• 10月30日

私が知ってるのは6ヶ月以降だったと思います!
うちの子はほかの予防接種も同時に受けましたよ😊幸いにもなにも副作用ありませんでした!
その辺は小児科の先生と相談なさるのが一番確実だと思います!

私はまだ受けれてないのですが、旦那は仕事上、受けないといけないので毎年受けていますよ👍私もそろそろ予約するつもりです😊

• 🌹

🌹

事前予約が必要なんですね🤨
    ありがとうございます!自分たちだけでも受けておこうと思います

• 10月30日
ゆん

1才でヒブと肺炎球菌と1回目
来月また他のものと2回目を同時接種予定です!
自分も一緒に小児科で打ってもらい
旦那は毎年会社で予防接種出来るので打ってもらいます(*´ω`*)

• 🌹

🌹

旦那さんは会社で打つんですね!それは助かりますね😂💦
    私も打とうと思います!ありがとうございます

• 10月30日
すみか

遺伝的に卵アレルギーがありそうでしたら、離乳食で卵を試すまでやめておいた方がいいですよ。そうでなければまだ4ヶ月なので時期などをかかりつけの小児科と相談して決めたらいいかと思います🤔

• 🌹

🌹

卵アレルギーはインフルエンザの予防接種と関係するんですか?🤔💦

• 10月30日
  • すみか

すみか

インフルエンザワクチンは卵由来の成分が含まれているので、重度の卵アレルギーだと受けられなかったと思います🤔

• 10月30日
  • 🌹

🌹

そうなんですか!
    勉強になります😂💧

• 10月30日