※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ファッション・コスメ

世間一般的にみて24歳で化粧をしてない人を見たら引きますか?正直な意見…

世間一般的にみて
24歳で化粧をしてない人を見たら引きますか?

正直な意見でいいので
いいねお願いします🤲

24歳になったのですが
私は基本日曜日(お出かけ)以外はすっぴんです)
日焼け止めを何度も塗り直したいのと
もうこれに慣れてしまってるからなのと、
お肌が綺麗な方だったので今まで気にしたことがなかったです。
でも妊娠発覚くらいからお肌が汚くなってきました。

私自身、
化粧してない美人さんより
してる美人ではない人(すいません、失礼><)の方が
綺麗にしてはって女子力あって素敵✨とは思います。

コメント

のの

化粧したほうがいい

のの

今のままでいい

みかん

私は45ですが、同じような感じです🤣

  • のの

    のの

    同じ方いて安心しました!🤣💓💓
    お仕事ってされてますか?

    • 10月30日
  • みかん

    みかん


    ちょこっとだけしてます。

    仕事の時はサラッとメイクしてます😂

    • 10月30日
  • のの

    のの

    やはり仕事の時はノーメイクは良くないですよね、、
    しかも私次期社長の嫁になったので
    尚更ですよね😭
    もはやそこから焦りを感じ始めました、、

    • 10月30日
  • みかん

    みかん


    まぁ自営業ですよね?
    でしたら私もしなかったかなーと思います😁
    私は雇われ接客業なので、最低限はですね😅

    • 10月30日
はち🐝

私は25歳ですが、ほとんど化粧はしません😂学校の行事や 保育園の行事や
ママ友のお茶会は必ずしますが、
基本はどすっぴんです(😂
ダメだって分かってても余裕ないです😂💦
いつも綺麗なお母さん 凄いなーって思います🙇🏻

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます💓
    化粧って結構時間取りますもんね😂
    お子さん2人もいたら
    化粧するだけで大変そうです><

    • 10月30日
  • はち🐝

    はち🐝

    そうなんですよね💦
    化粧する時間を家事に回したり
    子供の準備手伝った方が
    いい気がして😱😂😂
    1番下の子が まだ化粧していると
    くっつき虫になってきたりと
    ゆっくりも出来ないので
    尚更化粧から遠ざかってます😂

    • 10月30日
  • のの

    のの

    大変ですね〜😭
    ほんとはずっと綺麗にしておきたいのに
    子供ができたらそれすらも大変そうです😂

    • 10月30日
ままり

わたしも時と場合によります。結婚式や上司と会うとか…しっかりしていた方がいい時はもちろんお化粧しますが、家にいる時や少しのお出かけ(お買い物や短距離のお出かけ)はぼぼしないです。ちなみに、親しい友達と会うならしない時もあります(笑)
わたしはお化粧で使うものはあまり綺麗ではないという気持ちがあるので、お化粧してたら子どもに触れるのも躊躇っちゃいます💧
それと、1番大きいのは、私の母が若い頃からあまりお化粧しなかったらしいのですが、60歳になった今でも肌が綺麗ということです。

  • のの

    のの

    それわかります><
    お化粧品自体が塗ってたら
    顔が汚れてるように思うので
    私も子供が産まれたら
    自分の顔を触らないように…
    とか思うようになってしまいそうです😭

    そうなんですね✨
    私もそれ狙ってたので
    実体験聞けて嬉しいです💓💓笑

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!それに子どもも少し大きくなってくるとママの顔に手を伸ばしたりしてそのまま口に持って行って、その手をちゅぱちゅぱすることも…
    そう考えるとお化粧あまりしたくないです(笑)

    母はシミ1つないです♡
    化粧水とかはしてたと思います!

    • 10月30日
  • のの

    のの

    やっぱりそう思うと極力化粧するの
    避けたいですよね〜、、
    でもみなさんがしてるってことは
    大丈夫なんですかね🤔?

    すごい!✨
    私は妊娠してからニキビができて
    そのあとがもうすでに
    残ってしまいました😭😭
    もっといっぱいになったら韓国に行って
    全部取ろうと考えていますw

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    綺麗なお母さんたくさんいるし、自分も綺麗がいいですけど、主人もあまりお化粧してるのが好きじゃないのと、以前友達にお化粧していない方がいいねって言われたのもあるのかもです。
    そうなんですよね~大丈夫かなっとは思うのですが何となく(笑)

    母もそれが全ての理由かはわからないですが、凄いですよね!ちなみにわたしも今までニキビ出来たことないです!

    • 10月30日
  • のの

    のの

    私もそんな感じです!笑
    でも私、
    次期社長の奥さんになるし
    まだ仕事もしてるのに
    メイクしてないのが
    彼に恥をかかすかなと思って
    最近悩み始めました笑

    遺伝ありますよね✨
    私の家系もお肌が綺麗な家系だと思いますが
    色白すぎて少しでもシミができたら
    めちゃくちゃ目立つのでお手入れ大変です😂

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    社長さんの奥さんかぁ~すごいですね♡
    そういった事情もあると悩みますよね(^-^)

    わたしは色黒なので色白羨ましいですが、お手入れも大変そうですね(T ^ T)

    • 10月30日
  • のの

    のの

    そうなんです😂
    全然そーゆー感じじゃない私なんで
    できることからだけでも
    少しでも釣り合うように見えるように
    頑張っていこうと思います😭💕

    そうなんですね!
    色白でも色黒でも悩みはあるもんですよね!笑

    • 10月30日
titti

31ですが、冠婚葬祭以外は基本的にファンデとアイブローのみです😅
義母と会おうが、旦那と買い物行こうが、眉毛描いてありゃいいだろ!と思ってます(笑)

  • のの

    のの

    ファンデとアイブローですね!笑
    私もそれだけはしておこうかな〜
    でもそこまでしたら全部したくなっちゃうかも🤣✨

    • 10月30日
deleted user

私は21です!
お散歩くらいなら
メガネに眉毛描くくらいです笑
ちゃんとお出かけの時は
コンタクトしてメイクします笑笑

  • のの

    のの

    お子さんおられますか?💕
    メガネ便利ですか?笑

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人います😋
    同じですね!笑笑
    私はコンタクトすると
    顔変わる気がします笑笑

    • 10月30日
  • のの

    のの

    お2人もいたら
    いちいちお散歩にコンタクトつけてられませんよね🤣
    コンタクトって透明でも
    少しおめめが大きくなる感じしませんか?✨💕笑

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいっ笑笑
    そうなんですかね?!
    メガネだと目がちいさくなりますよね😢

    • 10月30日
  • のの

    のの

    メガネは目がちっちゃく見えますよね😂

    • 10月30日
ルナ

病院など顔色を見なければいけない場所はすっぴんです、眉毛は足すかも。コンビニや近所へちょこっと出かける程度ならわざわざ化粧などしません。

職場、友人とランチ、デート、買い物、美容室、電車に乗ってお出掛け等、人と接する機会がある時は薄化粧でもした方が良いですね...💄
社会人の身だしなみの一つと捉えた方が良いです。

ファンデーションはほとんどUV対策されてますしね♪

  • のの

    のの

    そうですよね!!✨
    ほんと、内心は私もそう思ってます…笑
    ファンデーションにUVがあるのは分かってるのに
    極度の焼けたくない病で笑
    塗り直さないと気が済まないんです😂

    • 10月30日
  • ルナ

    ルナ

    スプレータイプの日焼け止め最高ですよ!
    塗ったりするより格段に焼けなくなります。手の平で塗り広げるとムラが出来てしまうし、摩擦により皮膚の老化も早まってしまいますが...スプレーなら細かな粒子が均等に付着してくれるので、焼けにくくなります。

    お化粧の上に吹き付ければ、対策としては完璧ですね☀️

    • 10月30日
❤︎

私も24歳ですが仕事してるときは毎日化粧してましたが産休入ってから全くしなくなりました😂しないのに慣れてしまいすっぴんでの行動範囲がどんどん広がってきてます...(笑)
良くないなと思いながらもすっぴんマスクで出掛けてます(笑)化粧するのは家族以外の人と会う時くらいです😂

  • のの

    のの

    赤ちゃん産まれたら
    余計にする隙がなくなりましたか😂?

    • 10月30日
のの

接客業はしたほうがいいですよね!笑
私は接客業ではないですが
上の立場の人の奥さんなのに
「あそこの社長の奥さん…」って
彼が恥ずかしい思いしないように
努力しないといけないなと思って😭

おすし

私も24歳です。
職業が美容師でしたので、メイクは毎日サッサと5分!…と短時間ですがもちろん毎日しっかりメイクをしてました。
自分がするのももちろん好きでしたし、美容院で働いてる美容師がメイクしてなかったらおかしいし、美をススメる仕事の人がメイクしてなかったら、変だし説得力無いですよね😁職業や好みも関係ありますね。

してないからそれで引くということはないですが、大事な時には化粧というのは女性は絶対必要だと思いますよ。
ただ私はお出かけや仕事やどこか行くにしても化粧したら自然と気合いが入るし、とても気分が楽しくなります。だからしない選択肢は無いです😊
あとは自分がそう思うのと、旦那が、外に出る時はすっぴんやジャージパジャマみたいなので出ないでほしい、子供がいても女性なんだからそういう心忘れないでほしいというタイプなので、気をつけてますかね…😳
なので旦那さんの意向にもよるのかなっと☺️他の方のコメント見ましたが、🐰さんの旦那さんが化粧してるのがあまり好きじゃなくて🐰さんがしたくないのなら無理にしなくても良いのではないでしょうか?☺️

  • のの

    のの

    美容師さんは化粧必須ですね!!笑
    私も美容系で働いて
    自然と美意識を高めたいと
    今でも思ってます😂
    美容は結構好きなんですけど
    化粧が下手くそで
    それだけは、、って感じなんです笑

    旦那さんしっかりしてはるんですね✨
    私も赤ちゃん産んでからも
    女性でいたいので
    今のうちから癖付けていこうと思います💕

    • 10月30日
くうちゃん

今年24になります。

正直人によります。
お肌とか汚いなら化粧して隠した方がいいのでは?と思っちゃいます。
清潔感とかないので。

だけど私は基本スッピンですw
可愛いとは思ってませんが肌は綺麗な方で色白で、
男の人にも女の人にもスッピンでもいいし、変わらないといわれるので仕事休みの日はしてません。
仕事の日はしてますがかなり薄いです!

この薄化粧でも芸能人の方に似てるって言われたりするのでまあいいかなーと思ってます。

  • のの

    のの

    私も同じ感じです😂😂
    でも身だしなみ的には
    この歳ってことで
    そろそろやばいのかなと思って
    気になってきましたw
    彼氏もすっぴんの方がいいって
    言ってくれてるので余計です…笑
    あと、基本車移動なので🚗

    でも仕事の時でも薄くはした方がいいですよね✨

    • 10月30日
にゃあ。

10代ならわかりますが、成人を迎えている女性である以上は身だしなみのひとつなので最低限は必要かな?と思います。

ただ、皆さんからもあるようにTPOだと思ってます!
仕事中、冠婚葬祭など必要に応じてしていればいいと思います。逆に派手なメイクを仕事などにしてこられても引きます。接客業なので😅💦

プライベートは近所は別に、て感じで、友人や旦那と出かけるときはしっかりします。一緒にいて恥ずかしくないようにしたいし、子どもにも旦那にも、綺麗、可愛い、頑張ってるって思われたいです😤💗
私の中で母になったからお洒落もメイクも二の次!はナシだと思っているので😓

  • のの

    のの

    その考えとても素敵です!!💓✨
    私もそう思います😭✨
    なので頑張りたいと思います!

    • 10月30日
capriccio

出産すると自分に時間を
使えない事が殆どで
時短、時短、時短……って
なるのが現実ですが……

やっぱり成人されてる以上
身だしなみの1つとして
メイクは考えるものだと思います💡

私は出産して5日後に退院する日
以外はメイクしないという
選択肢はありませんでした💦

私自身、自営ですので
お祝い等来てくださる方に
すっぴんをさらけだすわけにもいかず💦
ただ、普段通りのメイクではなく
ナチュラルにすっぴんに近い程度で
メイクしてました💡

また、主人も自営ですので
お仕事関係の方に会うことも
多いので、身だしなみとして
嫁の務めの1つかと思って
TPOに応じてメイクしています✨