※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子供が歩くようになってきたので、公園デビューのタイミングについて相談です。家の中では歩くが、外ではまだ不安定。もう少し慣れてから公園へ行くべきでしょうか?

公園デビューはどのタイミングでしましたか?
最近子供が10歩以上歩けるようになってきました!
家の中でも8割歩く、2割はいはいです。
靴を履いて近所を歩かせてみたら、歩きはしますが、こけたり座り込んだりします。
もうちょっとしっかりし歩くようになってから公園デビューさせた方がいいでしょうか?

コメント

6ヶ月くらいから連れてってます!抱っこして滑り台したり!
歩いたのは10ヶ月なので11ヶ月頃からは走り回ったりできてました😊

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    歩き始めて1ヶ月で走り出すんですね!
    公園デビューしてみます💪

• 10月30日

しっかり歩いたり走ったりできるようになっても、座り込んだり寝転んだりして服汚れますし、はなこさんが嫌じゃなければもー連れて行ってもいいと思いますよ😊
3歳からって書いてますが、小さい子が乗れるブランコに乗せたりしてました!

• はなこ

はなこ

泥だらけどんとこいです!

• 10月30日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

娘はちょうど1歳2ヶ月頃にデビューしました!その頃はヨタヨタしながらもあまりこけずに歩けていたので…
でもデビューしたものの、公園行ったら初めてで刺激が強すぎたのかただ立ち尽くしてました笑 すぐに抱っこーになってましたし😂今では軽く1時間ぐらいは遊んでます✨
はなこさんのお子さんも、デビューしてみてもいいんじゃないでしょうか?コケそうなら芝生のところだけ歩かせるとか…

• はなこ

はなこ

同じくらいにデビューなんですね!
    うちの子も立ち尽くすかもしれません笑

• 10月30日

それぐらいの時に公園デビューしました✨芝生のところだったらお尻も汚れないですし、たくさん歩けてゴロゴロして気持ちよさそうでした(*^^*)
それが楽しかったのか、公園デビューしてからハイハイ一切しなくなりました😅

• はなこ

はなこ

近所の公園に芝生は無いのですが、連れて行ってみます💪

• 10月30日
かり

10歩以上歩けるようなので私でしたら公園に連れて行きます👌外の方が子どもも視野が広がって楽しい世界が見えてくるでしょうし、歩きだしたら成長早いですよー٩( ᐛ )و
お子さんも喜ぶと思います😆

• はなこ

はなこ

どんな事して遊ぼうか、今から楽しみです!
    連れて行ってみます💪

• 10月30日