※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコナチ
妊娠・出産

2人目出産に必要なものや授乳クッションの必要性について相談です。性別が違うため、新たに揃えるべきものがあるかどうか知りたいです。

今、2人目を妊娠中で、来月出産予定なのですが、1人目の時に大体のものは揃えたつもりだけど、2人目出産にあたって、なにか新たに買うものってありますか?ちなみに、1人目と性別は違います。あと、授乳クッションってやっぱりあった方がいいですか?なかったら何かで代用できたりしますか?

コメント

まおゆうmama

私は先月、2人目を出産しました!
新たに買ったのは
肌着ぐらいでした\( ˆ ˆ )/
私は性別一緒でしたが…

授乳クッションは
デカめのクッションで代用しました!

• リコナチ

リコナチ

お二人目ご出産、おめでとうございます!
    やはり肌着くらいですよねー♥︎

授乳クッションも他のもので代用できるんですね(*'∀'*)
    何か代用できそうなもの探しとこうと思います(*'∀'*)
    ありがとうございました!

• 1月10日
Wあーちゃんママ

私は1人目と2人目で出産する季節が違いましたが、上の子のもので間に合いました。
上が男の子で、下が女の子なので外に出るようになって女の子用の服は買ってます🎵

• リコナチ

リコナチ

うちは、出産時期はほとんど一緒なので、肌着とかも、上の子のものをと考えていました(*'∀'*)
    次の子は男の子ですが、お下がりの水玉の肌着とかを着せちゃう予定です(ノ∀゚*)
    外に出るようになってからでも遅くないですもんね〜♪

• 1月10日
T&Tママ

1人目とは時期がずれたのでアウターや帽子、ブランケットを買いました。
授乳クッションはありますが、面倒なので近くにあるクッションで代用していることも多いです。
お祝いに子ども用バスローブをもらいました。子ども2人とお風呂に入るときには便利です♫自分のバスローブも欲しいです☆

1人目はハイローチェアは離乳食のときくらいしか使いませんでしたが、2人目には退院した日から毎日使っています。

• リコナチ

リコナチ

授乳クッション、上の子のときは友人に借りたんですが、今回は借りることが出来なくて、どうしようか考えてたんです(*>ω<*)
    何か代用できそうなもの探しておこうと思います(*'∀'*)

子供用バスローブとかあるんですね〜♪便利そう♪

• 1月10日