※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子供のひざ裏にブツブツができているが、厚着しているにも関わらず冷えている。同じ経験のある方や対策を知っている方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!!!

2、3日前から子供のひざ裏などにブツブツが出来てます。
汗疹っぽいような、、、。
寒くなってきて厚着させすぎかな?と思い薄めにすると朝方足がキンキンに冷えてるのでどうしたらいいのか 🤮🤮💦

兵庫県在住で厚着させてる時でも、上は薄手のタンクトップ 長袖肌着 スリーパー で、下は半ズボンにレッグウォーマー か 長ズボン1枚です!
今まで汗をかいてたことはないです 😢😢

厚着してるのは上半身の方なのに、上半身はブツブツはまったくありません!

同じようにブツブツが出来たことのある方や、対策知ってる方いらっしゃれば教えてください 😉!

コメント

りんご

うちの子はひざ裏、太ももの内側にブツブツが出やすいです。乾燥してきたりする時期に出始めます…うちは皮膚科に行ってるので、お薬と保湿剤をいただいて、それを塗ると治ります☺️

うちの子は乾燥って言われました😄ワセリンと、ロコイドワセリンを処方されて塗ってます。体全体は市販のクリームを塗って保湿してます。

ぴーすけ

乾燥からの可能性もあるんですね 🙄💦💦💦
今日からワセリン塗ってみようと思います ☺️

合わせての返答すみません!
回答ありがとうございました❁︎❁︎