※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、頻回授乳になって困っています。母乳が溜まっていないけど、あげると落ち着くので頻回授乳をやめたいです。母乳だけで育てる方法はありますか?

「泣いたら授乳(くわえさせる)」をしていたら、最近 間隔が短くなってきて頻回授乳になってきている気がします😰母乳が溜まってないけど あげたら落ち着くからあげてしまいます。なるべく母乳で育てていきたいと考えているんですけど、頻回授乳をやめさせるには どこかのタイミングでミルクをあげるしか方法はないんでしょうか………そもそも母乳だけで育てるには難しい体質なんでしょうか😔

コメント

RIO

おしゃぷりはどうですか?😌✨
最初はくわえてくれるのに
時間かかる時もありますが
なれたらいいですよ💓

あーちゃん

まだ1ヶ月で母乳だけならそんなもんだと思います💦

ぴー

わたし2ヶ月までほぼ半裸でしたよ😂

うさまま🐰💜

今の時期は止めさせるとかしなくてもいいと思います₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎長男坊のときは頻回でもまだ出てましたが、次男の時は2ヶ月にしてもうほとんどでなくなったのでミルクに切り替えましたd('∀'*)

あみ

nさーん、聞いていいいですか?

泣いたら授乳で沢山上げてたら
吐きませんか???
この前泣いたら授乳してたら、
マーライオン並に吐いて心配なうです!
生後10日目です

あんず

頻回授乳ではダメですか?☺️
まだ1ヶ月とのことなのでそのうち間隔も開いてくると思いますし母乳育児希望であれば赤ちゃんに付き合ってあげらたら良いかなと思います🤔 頻回授乳してると母乳の出も良くなりますしね!
でもお母さんが辛いと良くありませんよね💦

ちなみに助産師さんがいうには、3ヶ月未満だと1日12回程度授乳する方が多いそうです☺️

私は完母ですが、新生児の時から泣いた時はとりあえずしばらく抱っこであやす→どうにも泣き止まない時は授乳にしています😊
抱っこであやす時は家の中をお散歩してみたりたくさん話しかけたり、子守唄を歌ってみたり…いろいろしてます(^^) うちの子の場合はそれで泣き止む事も多いので☺️
泣いてもしばらく抱っこに変えてみられても良いかもしれません🤔

また、頻繁に泣かれると母乳が足りていないのか不安になりますよね💦 目安としてはオシッコが1日に6〜8回出ていたら問題ないそうです(^^)!