※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コ
家族・旦那

突然、郡山市に転勤になるかもと言われ、5月までは移動ないと思ってたの…

突然、郡山市に転勤になるかもと言われ、5月までは移動ないと思ってたのに…どーなるかこの先不安。0、3、5歳1人で見るのも大変だけど保育園の事もあるし、転勤なったらまた一からかと思うと本当にしんどいです。単身赴任か一緒に行くか、皆さんならどうされますか?

コメント

ポコ田ペペ子

一緒に行きます!
と言うかうちの会社だと持ち家か小学生以上じゃないと単身赴任できないのでついていく選択肢しかないです💦
地獄です😅
辞令出た2週間後には引っ越し済ませてないといけなくて😨
息子が生まれてから2回引っ越してますが運よく保育園も見つかりました。
けど慣れない土地での子育ては本当に疲れます😢
ただ子供を自分一人でみていかないといけないということが私には無理なので悩めれることがすごいです😵

໒꒱ naso ໒꒱

郡山の転勤はどの位の期間ですか?
今住まわれている土地に戻ってくる可能性はあるのでしょうか?

持ち家に住んでいるとかなら単身赴任も考えますが、私なら一緒に行くと思います。仕事しながら3人育てるのは大変かと思います。

それに現在住まわれている家賃とは別に旦那様がこれから住まわれる家賃+生活費ともなれば、その分お金もかかると思います。

夫の会社は単身赴任の場合、家賃補助等ありますが、休日帰ってくるとなれば交通費もかかりますし、そのことを考えると休みの度に帰っては来れないですよね。

アーニー

待機児童、いますので、
保育園のことを考えるなら、単身赴任を
おすすめします。

コ

みんなさんありがとうございます。
やはり着いて行こうとかなと思います。家族になって初の転勤の辞令で、今住んでるのが地元なので、不安もありますが頑張ります。