※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。出産前に1つの名前を決めるべきか、複数の候補を考えるべきか悩んでいます。赤ちゃんの顔が生まれた時と今では変わることもあるので、どのタイミングで名前を決めるのがいいか考えています。

男の子の名前、付けたかった名前や付ける名前候補にあった名前なんでもいいです教えてください(><)💦もう少しで正産期に入るのに決まりません(笑)また、皆さんは出産前にこれ!と1つ名前を決めましたか?それとも何個か出して決めましたか?実際赤ちゃんの顔生まれた時と今じゃだいぶ変わったなぁと思ったのでその時の顔で決めるのも難しくないかなと😂😂

コメント

あんちゃん

るい、いつき、あやと、
など色々候補だしてましたが
全く違う名前になりました😅

  • ayu

    ayu


    回答ありがとうございます!
    全く違う名前は顔みて浮かんだんですか?😊

    • 10月30日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    生まれた瞬間の記憶と顔とで
    一瞬で決まりました😅笑

    • 10月30日
  • ayu

    ayu


    素敵ですね☘
    1人目生まれてから1週間も悩んだのでもっとはやくから名前呼んであげたかったなぁと思って😂

    • 10月30日
あさみ

日付で名前が決まりました!
8日産まれなのでエイトです☺️

  • ayu

    ayu


    8日産まれのエイトくんかっこいいですね!😊
    その日じゃなかったらエイトくんじゃなかったんですね(^-^)

    • 10月30日
  • あさみ

    あさみ

    日付で決める予定ではなかったんですが
    旦那が日付みて浮かんだみたいで後々 理由聞いて知りました(笑)

    下2人女の子ですが30日産まれでミオリ7日産まれでナナミ
    3文字は譲れなく分かりにくいですが日付に寄せてます😂

    • 10月30日
soyo

蒼 あおい
葵 あおい
匡 ただし
平 たいら
丞 たすく

つけなかったですが、漢字一文字かっこいいなと思い候補にしてましたれ

  • ayu

    ayu


    一文字もかっこいいですね!

    • 10月30日
ゆー

翔 しょう
廉 れん
颯 そう など

漢字一文字と決めていたので候補に考えてました!でも女の子だったので付けてないです!!
性別が分かった時に旦那と話してて、同じタイミングで同じ名前が浮かんでたのでこれだ!と思ってそれに決めてました🧡❤️

  • ayu

    ayu


    漢字一文字って人気ですね(^-^)
    同じ名前が浮かぶなんてすごいです😂

    • 10月30日
SOMAMA

陽太ヨウタ、
新アラタ、
暖ダン、
です!
あとは ソウ ちゃんと呼びたかったのでソウがつく名前を考えてました。
結局陽太とソウが最後残りましたが、
顔みて想真そうま になりました😌

  • ayu

    ayu


    そうまくん素敵です😊
    漢字がいいなぁと思いました(。・・。)♩

    • 10月30日
ぼー

寛大とかいてカンタくん

カンちゃんって呼びたくて…笑
あとトトロ大好きなのでカンタとメイにしたいくらいでした笑笑

結果、主人のいとこの子がメイちゃん、私の甥がカンタとかなり響きが似てる名前なので両方なしです😂

  • ayu

    ayu


    そうなんですね😂
    名付け難しいですよね(><)

    • 10月30日
🎀hinamama🎀

私は男の子ならひなたくんってつけたいです🙂

  • ayu

    ayu


    ひなたくん可愛いですよね😊
    最近産まれた友人の子がひなたくんでした😂

    • 10月30日
mama

碧斗(あおと)とつけたかったけど
旦那、旦那の両親に反対され
付けれませんでした💧
私の母は碧斗推しだったんですけどね

  • ayu

    ayu


    あおとくんかっこいいですね!😊
    友人の子にもいるのでつけられないですが(><)

    • 10月30日
あい

私は棗(なつめ)にしようとしてました🤔

  • ayu

    ayu


    なつめくん😳漢字も珍しいですね!

    • 10月30日
werewolf

樹いつき
環たまき
などが候補でしたが、旦那が樹を気に入って、いっちゃんーとお腹に向かって呼び続けてたのでもうそのまま決めましたw
いっちゃんと呼び続けられるように、
壱成いっせい
とかも考えてみたけど旦那のいとこにいたのでw

りょう(23)

今回男の子で葵葉にしようと思ってます☺️
私はかなたって名前をつけたかったんですが旦那があおばがいいって言ったので折れました😅

ことちゃんママ

1人目の時お腹の子が男の子だったら
千颯(ちはや)、結人(ゆいと)
のどちらかで考えてました🌸

今回お腹の子が男の子だったら千颯くんが第一候補です😽💓