※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

最近、体調が良いけど肩こりや腰痛がひどくて動けない。マッサージしてもらったけど逆に痛くなった。便秘もあり、全体的に痛みやだるさを感じる。

最近、天気もいいしつわりも落ち着いて気持ち的には元気だけど肩こりと腰痛が酷くて動く気になれない😭
横になっててもつらい😭
旦那に肩をマッサージしてもらったけど強すぎたのか次の日余計肩が痛くなりました😂
ピップマグネループEXってやつをつけてみたけど効果を感じられず😭
それに3日くらい便秘で今日は2.3回出たけどすっきりしない、、
そのせいかお腹も痛い
腰痛もあるからもう全体的に痛い
胎動はあるけどもう体がだるすぎてつらいよーーーー

コメント

♡ぽこ

5ヶ月後やから、私も悪阻は落ち着いてきだしました✨腰痛が酷いんですね。辛い状況ですよね。妊婦さんがよく使っている抱き枕とか通販で売っていたりするので寝るときにおいてみてもいいかもしれないですね😊私も今8ヶ月でお腹が重くて腰痛もあるので仰向けでは眠れず、抱き枕を足に挟んで寝ています。気休めかもしれないですけど少しだけマシかなぁって感じです✨あと便秘だとお薬処方してもらえますよ。あまり便秘が続くとお腹の張りにもつながるのでなるべく、お薬を飲んで楽にした方がいいと思います💦だんだんとお腹が上に上がってくると便秘だと余計に苦しくなるので相談されてみてはどうでしょうか😢

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!!
    今日腰とお腹が痛すぎて夜中に起きてしまいそのあとも寝れませんでした💦
    抱き枕は買ってありましたがまだ使ってなかったので試してみます☺️
    便秘の薬も次の検診のときにもらってきます😭😭
    これからもっとお腹大きくなって腰痛ももっと酷くなると思うと本当つらいですね😭

• 10月30日