※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cohaママ
妊娠・出産

30週3日の健診で、不意に落ち着かない状況だった。前回までの逆子や貧血の結果、相談し忘れたことに不満。2052gの推定体重にも疑問。先生の対応にも不満を感じた。

30w3d
今日、3週間ぶりの健診が不意に落ちないものでした。

この3週間、動悸息切れが激しく、昨日は下腹部痛もあり、色々相談しようとしていました。
前回まで逆子でなおってるかも気になってました。

最初貧血の採血をし、その後健診。
まず下腹部痛の話を助産師にしました。
エコーは1分程度まぁ赤ちゃん下がってないし大丈夫でしょう様子を見ましょうとの事。

推定体重2052g大き目です。

その後、

はい!では次は2週間後に!
とそそうさと健診が終わり…。

ベビの写真一枚もらった時。
メモリーカード渡し忘れてた事に気がつきましたが、時すでに遅し…結局あっさり過ぎの健診で
逆子、貧血の結果、動悸息切れの対処法など聞き忘れてました。

まぁ、なにも言われなかったから大丈夫なんでしょうけど…。

土曜日は予約できないので、先生は選べないので仕方がないですが、今日の先生はかなり事務的で正直腹立ちました。

すみません半分愚痴ですが…
みなさんは健診で腹が立ったことありますか?

ベビが2052gって大きすぎますよね。
これもあくまでも推定体重多少の誤差はあるのではと思っておりますが…。

コメント

えむ♡えむ

私も、ありました。
メモリーカード渡したにもかかわらず…ちゃんと画像取れてなくて、多分、先生がセットせずに診察終了したんだと思いました。

その先生は、次回は、何週間後に健診かも、言わず、聞きたい事とかを聞ける雰囲気もなく、5分もかからず診察も終わったので、すごく嫌な気持ちで終わりました。

なので、次回からの予約は、その先生以外の先生の日に健診行くようにしました。

先生との相性もあるとは思いますが…。

cohaママ

大袈裟ですが、共感してくださり気持ちが楽になりましたー^o^

付添った旦那には散々文句と言うか、苦笑しながら、あれもこれも聞き忘れたーとか言ってましたが笑

今回担当の助産師さんも迎い入れる時から機嫌悪そうで、雰囲気負けしちゃいました…。

後から考えたら舐められてるなと沸々と腹が立ってきまして(T ^ T)

何度か今日の先生に診て貰っていて、あんまりやなと思ってましたが今回は最低でしたε-(´∀`; )
毎回旦那と下の子を連れて土曜日に行くので、次回はその先生外して貰うように言ってみます。^o^

えむ♡えむさん、きっと陣痛待ちですね♡元気な赤ちゃんを産んでくださいね^o^本当にありがとうございました‼️

pe831

私は毎回腹が立ちます(>_<)笑

今かかっている産婦人科は本当にありえないです。
市で1位2位の人気と聞きますが、やはり適当で流れ作業とのクチコミも多いです。
補助券内で検診料が済んだことはまず無いですし、エコーなんて20秒で終わり。笑
先生なんて母子手帳とエコー渡してくれる為だけに顔合わせるようなもんです。
3Dエコーは別途料金がかかり、回数制限もあるうえに、データがいるならまた追加料金…。
これが普通だと思っていましたが、里帰り先の産婦人科がとっても親切丁寧で、感動感動でした!
エコーも心臓や他の臓器も全て拡大して入念に診察、チェックしてカルテに記入してました。エコーのデータも毎回無料でくれるそうです。

もう、今の産婦人科は一生かかりたくないです!笑
嫌な態度とられたら、強めに言い返してます!笑
次の子は絶対に違う産婦人科にします(>_<)

• cohaママ

cohaママ

ご回答ありがとうございます、
    わぁぁぁ…。
    私の産科より酷いですね…。

市で1位2位の人気…。
    それきっと私が通っている産婦人科もです。ε-(´∀`; )

最近、設備だけやなぁと思ってきました。ホテル並みの病室や食事。まぁ、部屋はランクによって追加料金ですが💦
    私は今回は里帰りは止めて両親とも遠方な為、最悪主人も長女も泊まれる事条件で選びました。

が、ここまで来て長女の時の里帰り前の産科の方がエコーの時間も長かったり、尿でケトン値を見てまだ悪阻キツイんだねーとか心配してくださったり、体重管理褒めてくれたり、よく見てくれてたなと考えたら泣きそうになりました。( ; ; )

今回は里帰りなしなので、初期からこの産院です。

里帰りされてからの今時で言う神対応☆すごく良かったですね‼︎
    今まで悔しい思いしながらもここまで来たご褒美ですね‼︎
    是非元気な赤ちゃんを産んでくださいね^o^‼︎

Ro_pe831さんからご回答を貰って、私も残りの妊婦健診気を使いたくないと更に考え直しました!
    助成券もなくなりそろそろ自腹になる頃ですし!
    まずは、よくあるご意見に意見してみます!
    後、図々しく聞きたい事は聞きます!先生の目を見て真っ直ぐに‼︎笑

ありがとうございました^o^‼︎

• 1月10日