※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

冷凍野菜を使った離乳食について相談です。ブレンダーで冷凍野菜をストックとして保存するのはNG?生協で冷凍食品を買おうと思っています。

離乳食初期から冷凍野菜(ほうれん草、さつまいも、かぼちゃ、コーン、枝豆など)を使ってた方いますか?冷凍野菜をブレンダーかけてストックとして冷凍するのはダメですよね?冷凍食品は生協で買おうと思っています!

コメント

ぷうたん

コーンはコープの冷凍物を使ってましたが、そのほかのものは生野菜を濾して冷凍してました🤔解凍してから再冷凍はあまり良くないと思います。。

• ちょり

ちょり

やっぱり再冷凍はダメですよね💦なるべく生野菜から作ろうと思います!コメントありがとうございました😊

• 10月30日

再冷凍はできないですね。割高になりますが、生協で売っている裏ごしされたものを使うのも良いかもしれないですね😌

• ちょり

ちょり

裏ごしされた物だったらさらに便利ですね✨探してみます!コメントありがとうございました😊

• 10月30日
りれしゅママ

初めてのかぼちゃは国産の冷凍を使いましたよ😃
ほうれん草・さつまいも・コーンは初めては和光堂のベビーフードでお試ししました😁
最初は少量しか食べないし、冷凍野菜でもいいと思いますよ😊

• りれしゅママ

りれしゅママ

みなさんのコメントみてダメだと分かったんですが、子供3人とも初期の時に冷凍野菜で離乳食作ってまた再冷凍しちゃってました😅

• 10月29日
  • ちょり

ちょり

そぉなんですね💦私も再冷凍できたらいいのにな〜って思います😅きっとBF頼りになりますがなるべく生野菜から作ろうと思います!コメントありがとうございました😊

• 10月30日
みぃたん

冷凍野菜使ってましたが、その都度作ってました!
再冷凍になっちゃうので💦

冷凍野菜はカットしてあったりで、使いたい分だけ使えるので良いと思いますよ🤔

• ちょり

ちょり

再冷凍ダメですよね😅💦最初は少量なので生野菜から作ってみて量が増えてきたら冷凍野菜使うようにします!コメントありがとうございました😊

• 10月30日