※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
家族・旦那

夫のモラハラ、ストーカーなどで今実家に居るのですが正直外に出るのが…

夫のモラハラ、ストーカーなどで今実家に居るのですが正直外に出るのが怖いです。子どもと公園に行こうと思ってもまた玄関で待ち伏せしてるんじゃないかとか思うと外に出るのが億劫です。

現在夫から離婚調停を申し立てた状態で次で3回目になります。

夫から離婚調停を申し立てたのになぜこのようになったのか分からない。離婚調停するまでのことだったのだろうか?などなど訳わからないことを言い出しています。

精神的苦痛もあり慰謝料や解決金も考えているのですがその旨を調停員さんに伝えた方が良いのでしょうか?
モラハラとストーカー証拠は持ってます。

慰謝料として訴えかけるのと解決金として訴えかけるのではどちらがいいのでしょうか?

コメント

moon

しっかり公的な機関を通して近づかない旨などを公正証書に残し、慰謝料という形で支払わせた方が良いかと思います!
証拠などを持って行った上で、調停で出すと良いと思います!

• moon

moon

弁護士を通すのが一番良いとは思います!

• 10月29日