※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

夜寝る前のミルクタイムで泣きわめく赤ちゃんについて相談です。日中は泣き止むが、夜は30分〜1時間泣き続ける。同じ経験の方いますか?

質問です。

明日で産まれて2ヶ月たつんですが、ここ数日前から夜寝る前の母乳など飲ませると母乳飲みながら泣いて30分〜1時間弱泣きわめきます。
その間ゲップをしたり途中途中ミルク追加したりオムツが濡れてれば替えたりするのですが、ゲップが苦しくて泣いてるのかいまいちわかりません。
日中は母乳飲んで苦しくて泣くというのがあまりなく、泣いてもすぐ泣き止むのですがここ何日間か寝る前のミルクタイムで泣き出します。

夜泣きは、寝てる間に起こるものだとおもいますが、起きてて泣きわめきます。

同じようなかたいますか?
大声で泣きわめくので夜の寝る前のミルクタイムが若干恐怖になりつつあります_φ(・_・

コメント

なか

私の息子も明日で2ヶ月です😊
きいさんのお子さんと同じような状態に近頃なってます💦💦
思い当たること全部を改善しても泣き止まないとしんどくなってきますよね、、、
アドバイスなど出来ずにすみません😣💦⤵️
誕生日といい、一緒だなっと嬉しくなってコメントしてしまいました笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね(^.^)同じ方がいて少し安心しました🤭❤️
    誕生日も一緒なんですね(^^)つ
    慣れないことだらけで毎日が発見ですよね!やっぱりこの時期そーゆーふうになりやすいのかな?☹️
    大変ですよね(>人<;)

• 10月29日
gu-me

眠いけど寝れなくて泣いているのでは?
うちの子もよくありました💦
おっぱい好きなだけ飲ませて、そこでうまく寝付けなくて1時間2時間泣くことありましたよ💦
その時は添い乳か、泣き止まないけどゆっくり揺らしながら寝かしつけてました😊
大変だと思いますが育児頑張って下さい🙂

• コキンちゃん

コキンちゃん

夜の7時から8時ぐらいまで寝ててそのあと起きて母乳などあげ終わると9時から9時半ぐらいなのですが、全く寝てないわけではないので眠いのに寝れないなのかわからないですW(`0`)W母乳飲むギリギリまで手足バタバタ元気にしてて母乳欲しがるからあげたら飲みながら泣くってかんじです😵😵

やっぱり抱っこしたり揺らしてあげたりですよね🤔

• 10月29日
  • gu-me

gu-me

あとは、おっぱいの出が良すぎるか、あるいはおっぱいの出があまり良くないこともあるかと思います。
    飲ませる前に、乳輪部分が固くなっているようであれば、出が良すぎて飲みにくくて泣いてることもあるので、少し絞って柔らかくしてからあげてみても良いかと思います🙂
    うちも飲みにくそうにしてる時は、少し絞ってから飲ませてました😊

• 10月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!時々張ったのにそのままあげたりしたときもあったので、やってみます!

でも、ミルク瓶でも、おなじなので本当なんで泣いてるかが全くわかりません|( ̄3 ̄)|
    ゲップ出すの下手なのかな?とおもったりもしますが日中は問題ないので夜だけ泣くのがなんだろーってかんじます😵😵

• 10月29日