※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

股関節脱臼の可能性が心配で、太ももにシワができたことに不安を感じています。明日病院に行くべきか迷っています。

股関節脱臼についてです。
今日のお風呂の時に気がつき、昨日まではなかったのですが太ももの付け根にシワができていました。

プニプニしてて太っただけ?と思いましたが、昨日までなくて突然できるわけないし、
ハイハイの姿勢から座る時、シワができてる方の足だけ内側に倒れたままになることが多く気になっていたのもあり、脱臼ではないかと不安になりました。
どう思いますか??(´・ω・`)
念のため明日病院行った方がいいですかね、、?
1ヶ月後に乳児研修があるのですがその時でいいのか悩んでいます。

コメント

おかん

なんか両足のシワが同じとこにないと脱臼の可能性あるって小児科の先生から聞いたような気がします(>_<)💦
確実ではないですが💦💦

しずく

私も線があり気にし出してそろそろ二ヶ月経ちます。
4ヶ月検診で紹介状を書いてもらい、今度整形外科で診てもらう予定です。

股関節脱臼の場合、股関節が少し硬くなるみたいです。
少し硬いねーと言われました。
うちの子は片足が立ってるなどないような気もするのですが、やはり不安です。
それぐらいの深いシワがあります。
一ヶ月後でも大丈夫と思いますし、気になるなら整形外科か産んだ病院かに相談するのも良いと思います。

• なつ

なつ

心配ですよね…
    硬くなるんですか!

ソワソワしちゃうのでかかりつけの病院行ってみます、ありがとうございます。

• 10月29日
ゆち/⛄️💛💙

なんか違和感あるように見えますね😅
スタンプの位置のせいですかね?

行けるのであれば
明日整形外科へ行く方がいいかもですね😅

• なつ

なつ

スタンプごめんなさい笑笑
    一応、たまたまギリギリにスタンプ載せてるので、スタンプのところまでたまたまってかんじです!
    違和感ありますよね、、、

• 10月29日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

いえいえ!お気になさらず!

左右差があってやはり違和感は感じるので
    なんでもなければラッキーってことで
    病院へ行ってあげた方がいいかなと思いますね😅

• 10月29日
ゆかりん

脚の開きが硬いとかは無いんですか?シワも違うように見えるので整形外科に行かれた方がいいかと思います❗掛かり付けの小児科でもいいかもです❗もし異常があれば紹介状持って整形外科とか!

• なつ

なつ

開きが硬い、膝の高さが違うといったことはないです!
    ただシワが気になって…
    そうですよね、ありがとうございます!

• 10月29日