※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

娘の靴サイズ14センチの場合、長靴は何センチが適切でしょうか?幅広の子供はどの長靴が快適ですか?

最近娘が傘や長靴をすごく欲しがります😂
長靴はそろそろ買ってもいいかな?と思うのですが、
靴のサイズが14センチの場合は何センチの長靴を
履かせればいいのでしょうか?(>_<)
ぴったりの14センチでしょうか?💦
それと幅広なのですが、幅広のお子さんは長靴どうしていますか??
どの物でも痛がらずに入りますか??(>_<)

コメント

ママリ

靴と同じサイズにしていますよ!
靴よりもさらに歩きにくいと思うので大きめにしないほうがいいかなと思いました💡
傘はうちもずっと欲しがっていたので、先週買ったばかりです☺✨なのに買ってから一度も雨が降らず😂😂😂
娘は早く傘をさしたいみたいです😊

ふーさんママ

下の子の長靴を探していた時、お店の人にぴったりだと本人が履きにくいって言ってました。
その時、夏の靴で13センチ履いてたんですが、お店の人に勧められたのは15センチでした。
最初はやはり大きいらしくこけてましたが、買って3ヶ月ほど経ちますがスムーズになりました。
なので15センチか16センチを履かせてみて良さそうなものを買ってあげるといいのかなと思います。
メーカーによっても同じサイズでもフィット感とか違うので…。

上の子は1歳半になる前から傘持ってましたよ〜。
晴れてる日も持ってたので、周りの人からこの歳でも日傘なんておしゃれねーなんて言われたものです(笑)