※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
お金・保険

年末調整手続きについて、退職後の収入状況で失業保険を受給中の方の手続き方法を教えてください。

質問です。今年の8月に結婚を機に退職し、 現在は前職の収入の関係もあり、旦那の扶養にも入れず、失業保険を貰っている状態です。国保、年金も、もちろん払っているのですが、今年の年末調整は、一体どの様に手続きしたら宜しいのでしょうか?誰かお分かりになる方、いらっしゃいますか??

コメント

けいちゃんママ

年末調整は会社でやってくれるものなので、年末調整ではなく3月の確定申告をする事になるんじゃないでしょうか?

• まる⋈*.。

まる⋈*.。

お返事ありがとうございます!確定申告、、やったことないので緊張します笑
    今のうちに税務署とかの場所調べておきます◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月30日

年末調整ではなく確定申告ですね😊
職場から出される源泉徴収票や、生命保険料控除証明書など、必要書類を確定申告の時期になったら確定申告会場か税務署に持っていけばやり方は教えてもらえますよ😊

• まる⋈*.。

まる⋈*.。

お返事ありがとうございます!
    やはり確定申告なのですね、、
    そーなんです!その生命保険のハガキが届いて、は!!!と気付いたんです( ˙-˙ )そういう会場がココにもあるか、調べてみます!!

• 10月30日