※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ
妊活

性交渉頻度や排卵日についての相談です。同様の状況で妊娠経験のある方、経験談をお聞かせください。

♂32歳♀28歳の結婚2年目です。
結婚当初より性交渉は毎月1回程度。
現在も排卵日を狙って月1回程タイミングを取り半年が経ちます。
生理周期は毎月1〜3日のずれがあります。
基礎体温はつけず2つのアプリの排卵日を参考にしています。
今月26.27日が排卵予定日で23日にタイミングを取りました。
同じ様な状況で妊娠できた方いらっしゃいますか(´・・`)?
みなさんの経験談をお聞かせください。

コメント

ほげ

アプリを頼りに月1はなかなか厳しいですね。
タイミングがあえば、1回でできるとは思いますが💦
排卵検査薬は使ってますか??
数少ないチャンスなら検査薬を使った方が確率は上がると思いますよ!

26,27日に排卵日なら、タイミングはばっちりです。
あと1回くらいタイミング欲しいとこですね💦

• とわ

とわ

回答ありがとうございます!!
    今回リセットしたら排卵検査薬使ってみようと思います。
    あと1回タイミングを取るとしたら何日頃が良いでしょうか(´・・`)?

• 10月29日
  • ほげ

ほげ

排卵検査薬は慣れるまで見方がわかりずらいけど、慣れたら大丈夫だと思います!
    排卵の前々日と当日がいいって言われてますよ。
    3日連続とかうちは無理だったので、その2日でがんばりました!

• 10月29日
  • とわ

とわ

ありがとうございます!
    排卵検査薬を使うことと、前々日と当日の2日間タイミングを取ること。
    色々調べながら頑張ってみます( ˇωˇ )

• 10月29日
りえ

私のところもそんな感じでした。
むしろタイミングばっちりな日=夫が超激務な日で、月一もできませんでした。
今回の妊娠も私の予想では排卵後のタイミングでしたが妊娠したので運だと思いました。

• とわ

とわ

回答ありがとうございます。
    排卵後のタイミングでも妊娠できる可能性あるんですね!!
    気長に頑張ります(´;︵;`)

• 10月29日
ぷーたん

家はほとんどレスだったので排卵日付近を狙って三日間タイミングをとり、1人目は3周期目で授かりました👶🍼💕

• とわ

とわ

やっぱり排卵日付近に2〜3日タイミング取るのが理想ですかね(´・・`)
    頻度を増やせるように努力します。

• 10月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい!
    そぅですね😣👍ルナルナで排卵日付近を狙っていました😊
    出来るだけ増やせるといいですね☺️

• 10月29日
  • とわ

とわ

ありがとうございます!!
    赤ちゃんが欲しい気持ちはお互い強いので、旦那さんにも提案してみます(><)

• 10月30日
にゅん。

こんばんは
♂34歳 ♀24歳
同じく結婚2年目です。
我が家も仲良しは月1-2回で、ルナルナの排卵日予想を参考にしてタイミングをとって2ヶ月目で妊娠が発覚しました
基礎体温も測ってません(これを産婦人科で伝えたら驚かれましたが💦笑笑)
ただ、私の場合はほぼ毎月決まった周期ピッタリで生理がきていたので、タイミング取りやすかったのはあります💦
成功前月に1度の仲良しではダメだったので、成功した月は排卵日2日前に1回と排卵日当日に1回の計2回で成功しました
なので、1回だけというのは確率がどうしても低いのかもしれませんが、旦那様の年齢や結婚年数など似たような状況なので、勝手に親近感を持ってコメントさせていただきました😢💓
とわさんご夫婦の所にも可愛いBABYがやってきてくれますように💓💓

• とわ

とわ

ここ数ヶ月、排卵予定日前後の不安感と、リセット発覚後の焦燥感で精神的に辛い時期が続いてたので、似た境遇で赤ちゃん授かれた方がいらっしゃって少し安心しました(><)

考えすぎるのは良くないとわかりつつも、なかなか頭から離れなくて…💦

タイミング取るのも少し早すぎるようなので、2日前と当日を意識してみます!!

• 10月30日