※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

福岡市東区の保育園で途中入園希望を出しましたが、保留通知が届きました。その後の手続きを教えてください。

福岡市東区の保育園に途中入園希望を出していたのですが、保留通知が届きました。
このあと、どのような手続きをしたら良いのでしょうか?ご存知の方教えていただけると助かります!

コメント

tama

息子も5ヶ月の時に途中入園で申し込んで落ちてますが、保留通知は落ちてるので、今の時点では入園通知が来るまでは希望の保育園に空きがないので何も出来ないですね💦
ただ31年度の申し込みが始まってるので、4月からのに改めて申し込まれた方が良いですよ☆

• なな

なな

31年度の申し込みをしたいと思います!
    ありがとうございます!m(_ _)m

• 10月30日
ayumi

私も東区で、保留通知が今月届きました。月齢も同じですね😊
私の場合は育休中なので、まず会社に連絡して状況を伝え、育休延長の書類を送ってもらいました。
そして4月入園に向けての申し込みと並行して、無認可の保育園にもいくつか見学に行く予定です。
無認可でもここなら!と思える保育園が見つかれば、4月〜無認可に入れることも視野に入れてます✨

• なな

なな

会社に連絡するといいのですね!⭐️
    この保留通知をどうしたらいいのか分からなくて助かりました!
    お互い頑張りましょう!

• 10月30日
  • ayumi

ayumi

会社に連絡したら、色々その後の手続きも教えてもらえると思います😊私の場合は、保留通知のコピーと、必要な書類を記入して会社に送ったりなどしましたよ👌
    グッドアンサーありがとうございます✨頑張りましょう✨

• 10月30日
 たた

会社に通知のコピーを提出して、
育休延長の手続きを進めたいので提出する書類ください!って聞く🆗だと思います󾭠

ちなみにぴぴさん、
何月入園する予定でお申し込みしてましたか??

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    早速会社に連絡しました^ ^

11月入園予定で申し込みしてました!

• 10月31日
  •  たた

たた

そうなんですね!

私も途中入園の手続きをする予定なのですが、だいたい どれくらい前に結果がくるのかなーと思いまして!ありがとうございます♪

• 10月31日