※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
妊娠・出産

実家に帰って遊び呆けていた15週目の妊娠中、手術で産まないことを考え、2人目の子供を作った理由に悩んでいます。貯金がなく困っています。

はー実家帰ったっきり最近実家の方が近いからと実家から仕事通ってたと思ったら遊び呆けたっぽい🙂妊娠15週目。もう産まない方がいい離婚して縁切ります。
妊娠中期手術人口陣痛を用いてだと思います。痛みは出産の時と変わらないですよね?はー本当遊びたいんだったらなんで2人目作ったんだろ〜どーしよう自分貯金ゼロ、、。

コメント

totoro

お腹にいる赤ちゃんには罪はないのに、殺してしまうんですか?

女で一人で育てるのは大変かもしれませんが、ここまで頑張ってすくすく育ってる赤ちゃんが可哀想です。

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

そんなの綺麗事じゃないですか?
    生まれてきてからの方の生活考えた方がかわいそうだと思います。私は

• 10月29日
  • totoro

totoro

母子家庭でも頑張ってる方もいるので、可哀想とは思わないです!

• 10月29日
みー

一時金が降りないので費用もかなりかかりますよ〜ある程度貯金できてから離婚に踏み切るか、仕事もろくにしてない男なら離婚して実家にお世話になりつつ貯金ですね!

陸❤︎愛奈❤︎mama

消費者金融とかも探して見ます!😦

• 10月29日
おかん

残念ですね…
上の方が言われてる通り費用はかかると思います。医療保険は入ってますか?離婚するにも色々準備を整えてからの方がいいと思いました!
あと、妊娠したのは2人の責任なのでそこは話し合うべきかな…と思いました。
でも実家から仕事いくのも変だし、遊び呆けてるのも放置しとく義親も変なのでそこはぶつかっていってもいいかと思います!!

りょう(23)

そんな簡単に命捨てられちゃうんですね。
確かに産むのも可哀想かもしれないけど今いる娘さんが将来りりまさんが赤ちゃん下ろしたことを知ったらショックでしょうね。
もう少し何か行動に移して頑張ろうって気になれないのかと文読んでて思いました。
離婚して縁切るのは子供のためにいいと思います。
でも2人目作った責任も旦那さんだけのせいみたいな言い方や下ろすときの痛みを気にしてお腹の子のこと大事に思って今まで育ててきたんでしょうか?
子供を作ったのはりりまさんも同じです。
貯金もないのに子供を作ったお互いに責任があります。
下ろすのは痛いかもしれないけど赤ちゃんの方が痛いです
自分のことばっかり心配するんじゃなくてお腹の赤ちゃんのこと少し気にかけてあげたらどうでしょうか。
御両親は居ないんですか?
消費者金融に頼ろうと思えるなら生活保護や母子扶養手当のことなど調べれば出産の助けになることもあります。
そういうこと調べましたか?
何も努力もせず産まれてきてからの方が可哀想だと決めつけてますがそれなら今いる子も可哀想ですよ。
お腹の子のために頑張れないなら今いる子の為にも頑張れないんじゃないですか?
他人なのでりりまさんが全て決めることですがこんなあっさりと子供の命捨てられるなんて同じ母親としてありえないなと思ってしまいました。

陸❤︎愛奈❤︎mama

あなたはシングルマザーでも子供を2人しっかり育てられる自信があると思いますが、私は全くありません。
    1人で精一杯だと思います。
    私は最低限有名な大学に入れてあげたいです。自分のようになって欲しくないからです。
    それが2人だときついです。どれだけ頑張っても無理かもしれません。
    産んだ以上子供には何不自由なく愛情いっぱいに接して過ごして欲しいです。ですが2人だと2人にしっかり愛情を注ぎながら仕事もして良い大学に入れてあげる自信がないです。

簡単に捨ててしまうと言われてしまいますが十分考えてます。

自分の周りの話ですが若いうちに結婚してシングルマザーになって1人で育てている子がほとんどです。自分の子供には絶対に幸せになってほしいです。

良い大学に行き良いところに就職をすれば少なくともいい人に巡り会える可能性は高いのではないのかなと思ってます。

普段からどうすれば子供は幸せになれてどうすれば良い子に育つかを考えてます。

普通に育って普通の幸せを手に入れて欲しいと私は思ってます。

お腹の中にいる子はまだ生まれてきてません。私は生まれてきて片親で苦しい思いをさせるかのせいが少しでもあるなら産んだ方が可哀想だと思います。

• 10月30日
ぽち

否定的な方が多くいらっしゃってお気持ち苦しいかと思われます
旦那さん仕事もせずに遊び呆けてたのですよね?
それを注意しない義両親さんももちろんりりまさんが妊娠されてる事を知っていたんですよね(・・;)

旦那さんや義家族の方々と話し合ってお子さんの親権、お腹の赤ちゃんのこと決めた方がいいと私は思います…
これから先の未来、後悔しないための考える時間を設けてみてください
特別養子縁組制度などもありますし
役所などで色々相談されてみても良いと思いますよ
ご自愛ください

陸❤︎愛奈❤︎mama

仕事も多分行ってないですね、、
    やめたい〜とか言ってたので😨
    知ってますみんな、、。
    何をしても許してきたので今回もまた普通に許してもらえると思ってるんじゃないですかね😵

ありがとうございます。

• 10月30日
  • ぽち

ぽち

守るべき家族がいるのに働かない男も
    そんな息子に鞭も打たない親も有り得ないです(・・;)

しっかりお子さんの幸せについて考えての決断だと思うので
    否定はとても出来ませんが
    すでに可愛い娘さんが1人いらっしゃるならばきっと中絶も簡単な決断ではなかったかと思います
    その事実は一生付きまとうと思いますし
    https://engumi.florence.or.jp/ninshin
    特別養子縁組制度について記載されています
    一読してみてください

• 10月30日

りりまさんは今働いていないのですか❓
だとしたら、しっかり環境を整えてから離婚した方がいいですね!
もう話し合っているかもしれないですが、お腹の子供は旦那とりりまさんが2人で作った子供なので、しっかり話し合った方がいいと思います
産まないにしてももう時間ないですよね、、
私も子供1人ですけど、正直シングルになったら1人を育ててくのに精一杯だと思います
なので、少しでも後悔しないようにしっかり話し合って欲しいと思います
どちらにしても子供のことを思って出した結果だと思うので😭