※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

太ももが異常にかゆいです。妊娠性湿疹の可能性があるが、まだ5カ月。アトピー体質で保湿してもかゆみが治まらず、産科か皮膚科への相談が迷い中。胸やアンダーヘアも痒い。産科に問い合わせてみるべきです。

太ももが異常な痒さです💦💦
数日前お風呂に入ってたらかゆくなり、それから寝てる間や我慢できずかいてしまっています…
妊娠性湿疹について調べていたら後期になる方が多いようですが、まだ5カ月です💦💦
元々アトピー体質だったのですが、大人になってからは割と落ち着いていて、たまに痒みがでたり、湿疹が出ることもありましたが、保湿したらすぐ治る程度でした。
しかし今もムズムズ非常にかゆいです😱
夜中にかきむしってしまうほどです😥😥
中期から妊娠性湿疹出られた方いらっしゃいましたか?
検診は三週間後になるので、皮膚科に行くべきか、産科に行く方がいいか迷っています。
胸も少し痒く、アンダーヘアあたりも(こちらは蒸れかもしれません)痒みがあります💦
産科に問い合わせてみる方がいいでしょうか?
今はワセリン塗って我慢しています😫😫

コメント

メリア

私ももともとアトピー持ちなのですが、最近は落ち着いてたのに
妊娠して復活しちゃいました💦
妊娠すると自分の弱い部分が出ちゃうらしいですよ😭

• Hanaco

Hanaco

コメントありがとうございます😊
    妊娠してから復活したんですね〜😥💦私もそうかもしれないです😥
    弱い部分出ちゃうんですね💦アレルギー体質&扁桃腺炎なりやすいので体調管理気をつけなきゃです😳😫

• 10月29日
ゆか

私は初期〜安定期入るまで続きました😓主に下半身がひどく、夏だったこともあって汗で余計にひどくなりました💦人によって発症時期が違うみたいですね。ひどいと出産まで続く方も…
眠れないくらい痒いようなら皮膚科に行った方がいいと思います!
私は結局行かなかったんですが…ひたすら保湿と、痒い部分は保冷剤あててました😭

• Hanaco

Hanaco

コメントありがとうございます😊
    人によって発症時期が違うんですね💦夏場は特に辛いですよね😫
    ひどくなる前に皮膚科に行こうかと思います😥
    保湿が大事ですよね!今日は保冷剤で冷やしてみます!✨

• 10月29日
あなか

私もアトピー持ちで、つわりがやっと終わって快適なマタニティライフ!と思った頃に痒みがでてきて、胸とお腹と太ももの内側がめっちゃ痒くて、掻きすぎて跡になっちゃいました💦
私は皮膚科で弱いステロイド出してもらって、それ塗るとマシになってました。
夜も寝れないくらい痒いし、ほんとツライですよね…
私いま悪阻の時期で、早く終わって欲しいけどまたあの痒さが来ると思ったら恐ろしいです💦

• Hanaco

Hanaco

私もつわりが終わり、自宅安静解除、安定期ー!と思ったら痒みに悩みだしてます😫😫
    私も掻きすぎてかさぶたが…😳
    やはりひどくなりすぎる前に皮膚科行こうかと思います💦妊娠中でも使える薬ありますもんね!
    悪阻は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね✨

• 10月29日