※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
子育て・グッズ

3歳の子供が嘔吐。明日病院受診で大丈夫?幼稚園面接控えて不安。胃腸炎か心配。

3歳の子供が突然大量に嘔吐しました!
元気はあります!病院は明日受診で大丈夫でしょうか?
胃腸炎とかですかね?
今日に限って下の子が勝手に上の子の飲み物飲んでしまいました>_<
私も同じものを食べてしまったりしてました。。
数日後に幼稚園の面接控えてるので、絶望的な気分です😭

コメント

y34y110

それとどのように嘔吐処理したりなど気をつけることがあれば、教えてくださいm(_ _)m

tomo(∩˃o˂∩)♡

心配でしたら遅くまでやってる小児科に私なら受診します。+。゚☆(o'∀'o)ノ"

• y34y110

y34y110

熱もないのと1人で2人連れて少し離れたところなので、悩んでました。
    もう少し様子みて、受診も考えてみます!ありがとうございます😊

• 10月29日
ぴーちゃん

吐いてる時は無理に飲ませたりせずに様子を見て、5時間くらい開けてから少しずつ水分をあげるといいですよ!
数日の差で嘔吐はうつります💦
うつらないことを願うしかないですね😅

• y34y110

y34y110

一度大量に吐いたんですが、今お茶漬け作ったら普通に食べてるんですが、大丈夫でしょうか💦
    下の子も起きてきたら鼻水ダラダラになってました😭
    もう最悪すぎます>_<

• 10月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

吐かないようなら問題ないです!
    ただ、まだ胃が受け付けない時に食べてしまうと嘔吐を繰り返してしまうので、少し休ませたほうが安心です😅
    明日一で受診ですね💦
    風邪の菌がお腹に入って悪さすると嘔吐下痢になりますよ😅この時期多いです😅

• 10月29日
  • y34y110

y34y110

その後普段通りになりました💦
    少し鼻水、咳があったので、ぴーちゃんさんの言う通り風邪の菌がお腹に入ったのかもしれないです💦
    今は何ともないので、様子みて受診が必要そうなら行ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月30日
ちっち

胃腸炎だった場合、薬の処方とかはなく病院行っても何もしてもらえないので(もちろん病院によって違うとは思います!)、元気があるのであれば病院は明日でも大丈夫かなと思います(*^^*)

うちも何度も吐くので夜間救急連れていきましたが、もう吐いてウイルスを出し切るしかないと言われて特に薬とかもなかったです(><)

脱水にならないように水分だけはあげた方がいいです!が、飲ませても吐いてしまうと意味ないので、スプーンで小さじ1ずつ飲ませてねと先生から教えてもらいました!!

胃腸炎だったら高確率で移るので…😭
うちも上の子から始まった胃腸炎、家族全員移りました(><)
オムツ替えや嘔吐の処理したらこまめに手洗いとかですかね(;Д;)(;Д;)

• y34y110

y34y110

その後一度も嘔吐なく元気なので、咳と一緒に出てしまっただけなのか、、💦初めてなのでびっくりしました😂
    でも胃腸炎のこと教えていただいて今後のためになりました!☺️
    ご親切にありがとうございました😊

• 10月30日
はじめてのママリ

胃腸炎とかだと
繰り返すと思います!

何度も吐く
下痢をする
などがあるかなと思います😨

• y34y110

y34y110

その後一度も嘔吐なく元気なので、胃腸炎ではなかったのかな?と思います😭✨
    胃腸炎の特徴教えていただきありがとうございました😭❤️❤️

• 10月30日