※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんがおっぱい指導で浅吸いで困っています。混合ミルクの哺乳瓶は上手に飲むのに、おっぱいは苦戦中です。赤ちゃんの様子を見て悲しくなりました。

生後3日目、おっぱい指導をめっちゃ厳しく教えていただき、心折れそうです😰乳首乳輪が大きく赤ちゃんが浅吸いです💦何も分かってないですが、ちゃんと吸わないとおっぱいが張って辛いんですよね?今日の練習で、赤ちゃんはギャン泣きで見てて悲しくなりました😨混合ミルクなので哺乳瓶ではゴクゴク飲み落ち込みます😖こんなことでションボリするママでごめんよ、、。

コメント

バニ山🐰

私も最初おんなじでしたよー!
というか、わたしのお世話になった助産師さんは、最初から出る人のほうが珍しいし上手に吸える赤ちゃんはいないわよといってくれました☺️
その通りだと思います✨
産んだばかりはションボリしがちですが、大丈夫ですよ🌸
赤ちゃんもママもお互い初心者、でも、なんとかなるもんです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😫❤️退院までに出来る気がしない、、、ほんと赤ちゃんも自分もお互い初心者ですね😊今は途方に暮れていますが、少しずつ出来るようにボチボチやります😖❣️

• 10月29日
chi

同じくです…。
私もまだ乳首が固くてなかなか吸って貰えません💦

赤ちゃんに吸わせないとママが辛いから!!って助産師さんに助けられながらあげていますが、泣いているお口に乳首を含ませていると悲しくなって…😢

足りない分ミルクあげています💭
哺乳瓶の方が簡単にミルク出てくるのを赤ちゃん分かってるから、ごくごく飲むそうですよ!!😢

お互い頑張りましょう〜😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです😫❤️今日の夜中も悲しくなりながらおっぱい吸わせてました。というか殆ど出てない、、、
    頑張りましょう☺️💓

• 10月30日
  • chi

chi

本当悲しくなってきますよね😭💦

今は保護器を着けてあげてますが…すっごくおっぱい拒否されて悲しくなります…😢可能なんて怒ってギャン泣き…😢

でも今日の朝始めて5分ずつ吸ってくれました!!おっぱいマッサージに耐えて地道に頑張りましょう😭💭

• 10月30日
もも

母乳が出始めたら、ぱんぱんに胸が張ります😅
私は退院した日から本格的に出始めてぱんぱんになり、今生後11日目ですが、飲ませた後に搾乳機使うほどです💦
出る量には個人差があるみたいです!

私も最初は難しく思ってましたが1日に何回も吸わせるうちになんとなく口を開けた時にいまだ!とくわえさせます笑
赤ちゃんも泣きながら動くので難しいですが😅
お互い頑張りましょう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか✨出る量や日にちも人によるんですかね👶✨
    赤ちゃんの小さいお口と、自分のでっかい乳首が合ってない、、、😰
    ボチボチやってみます😖🌟

• 10月30日

わかりますよ。1人目の時、母乳推進の病院で指導がほんとに辛かったです。
浅いと空気を吸ってしまったり
乳首が傷ついて痛くなってきてしまうので..
赤ちゃんもママも、初めてまだ3日ですから!!慣れてくるまで大変ですが回数重ねるとできるようになってきますよ!私も何度も折れそうになりました..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだおっぱいが張らず、ほとんど出てきません😫だから赤ちゃんも上手く吸えないし、そもそも出てないのに嫌がるのも当たり前ですよねぇ。。悲しいです😱

• 10月30日

私は乳首が短いらしく何回も赤ちゃんに離されて何回も泣かれて無理やり奥に乳首を突っ込んで、何回も何回も繰り返して授乳してます。
もう結構つらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😖私はまだ母乳が殆ど出ず、おっぱいも張りません😰悲しすぎます。。

• 10月30日

退会ユーザー

私もなかなか張らないなー、母乳パッド捨ててやろうか…と思っていたんですがその次の日胸が少し張るようになりました💦

もう大泣きされてつらいので、搾乳できるぶんして、ミルクたしてます💦
    育児なめてましたー😭😭😭

• 10月30日

乳輪の部分がかくれるようにグッと赤ちゃんの口に押し込むといいと助産師さんに言われました!
赤ちゃんはまだ吸い方へたなので焦らなくて大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんに泣かれると落ち込みますよね💦
私は2時間置きにおきていっぱいマッサージをがんばったら退院する前にたんまり母乳がでるようになり赤ちゃんも全然泣かなくなりましたよ!
つらいのはちょっとの期間です!!
頑張ってください😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージですね!😫✨
    私もまだ全然母乳が出ず、おっぱい自体あまり張ってません。完ミなってしまうかなぁ、、、と悩んでます。

• 10月30日

退会ユーザー

タオル用意していっぱい分泌物絞り出すといいですよ😊
    私もまさか母乳出ないのかなととても不安でしたがちゃんと出ました!
    これからなので大丈夫でしよ☺️

• 10月30日

私も乳首乳輪が大きくて赤ちゃんの口に合わなくない?!って感じでなかなかちゃんと咥えてくれませんでした😭
浅くしか吸えなくてチャプチャプって音がなって、助産師さんに咥え直させられて頭をぐぃっ!ってやられてて可哀想になっちゃいました😭
最初はママも赤ちゃんも練習です💕 だんだん咥えるのも咥えさせるのも上手になってきて成長感じますよ😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、ほんとにその状況です😫😫😫まだ母乳が殆ど出ず、完ミになるのかなぁ、、、と悩んでます。

• 10月30日

退会ユーザー

私の病院は母乳外来を無料でやってくれていて、おっぱいの開通マッサージを産後1週間ごとに3回やってくれました!
    痛いですけどやってもらうと全然違いますよ😊

• 10月30日