※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

千葉・船橋、習志野、東京・文京区での和痛分娩や無痛分娩の体験を知りたいです。産後の負担を考慮しています。

和痛分娩もしくは無痛分娩を希望しています!千葉の船橋、習志野近辺、もしくは東京の文京区付近で対応している病院で出産された方いますか? まだ実家か自宅近辺で産むか迷っていますが、持病もあるのと夫がいなく私1人なので、産後の負担が少ない分娩方法を検討しています。よかったこと、悪かったことなど何でも教えていただきたいです(=^ェ^=)

コメント

azu66

ご希望の地域ドンピシャじゃないのですが…

浦安駅の「おおしおウィメンズクリニック」は無痛で有名です。セレブ病院で高いと言われてますが、自由が丘の「田中ウィメンズクリニック」あたりだと、無痛は100万はするので、それほどではないと思います。

都内だと、私の周りは港区の「慈恵医大」で産んだ人が多いですね。

ちなみに、慈恵医大だと、普通分娩の料金プラス10万くらいみたいです。都内だと普通分娩でも60万くらいするので、自費がかなり多くなりますが…。

産後はほんとにキツイので、私はご実家をオススメしますー

  • ma

    ma

    教えていただきありがとうございます! おおしおウィメンズクリニックのことは初めてききました。やはりセレブ病院はそんなに高いのですね😱
    偶然にも慈恵医大は持病でいまかかっている病院です!(会社がそちらのほうなので) 無痛をやっているのは知りませんでした。調べてみます!
    初マタなのでとても不安です( ̄O ̄;)実家は狭いので申し訳ない気持ちもありますが、やっぱり実家に甘えたいなと思います💦

    • 1月9日
deleted user

和痛でも無痛でも無くて船橋市在住なだけですがヽ(´o`;

1人目は習志野市の松信ウィメンズクリニックという産院で出産をしました。確か無痛分娩あったと思います。看護婦さん、助産師さん、院長共に対応が良く優しくサポートして下さいました。分からない事を聞いても嫌な顔一つせず皆さんが親身になって不安なままお産をせずに済みました。

2人目の現在では北島産婦人科に通院しておりますが無痛分娩あります。
看護婦さん、院長や先生はサバサバしている印象があります。
そして凄い混んではいます。

1人目の松信ウィメンズクリニックでは計画分娩をし、バルーン分娩を選択しました。
先生も優しく教えて下さり一緒に決めました。

2人目の北島産婦人科については計画分娩は予定日超過でない限りはやらない方針でバルーン分娩は行っておらずということでした。

印象としては北島産婦人科は親身よりはサバサバなタイプです。
松信ウィメンズクリニックの方がサバサバではなく親身ではあります。

もし気になった場合は電話したりサイトが両院ともあるので見てみるのもアリかと思います(o^^o)

  • deleted user

    退会ユーザー

    忘れていました(>_<)
    北島産婦人科は船橋市にあります。

    • 1月9日
  • ma

    ma

    教えていただきありがとうございます!船橋市に越してきたばかりで妊娠したので右も左もわからず助かります😭✨
    北島産婦人科は聞いたことがあります!私は控えめな性格なので、親身になって聞いてくださるところのほうが安心です😅💦
    まずはウェブサイトで調べてみます!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご参考にですがなれば良かったです!
    船橋市は結構色々な産院ありますので難しいかもしれませんが素敵な先生たちとの出会いが出来ればと思います(o^^o)

    お体にお気をつけてお過ごし下さい(*^_^*)

    • 1月10日
ゆりかぴん

船橋市に住んでます!

船橋市の芝山、最寄り駅だと東葉高速鉄道の飯山満(はさま)駅に、くらもち産婦人科という病院があり、そこは無痛分娩で有名みたいですよ!

ドラマのロケ地にも使われていたほどとてもきれいな病院です!

少し費用は高めですが、とても人気の病院なので、分娩や入院の空きがあるかの確認は必須ですね(o^^o)

良かったら調べて見てください♪

ちなみにわたしは普通分娩で実家は新潟なのですが、里帰りはしてません!

  • ma

    ma

    情報ありがとうございます! 綺麗なのは嬉しいですね✨
    私も夫もフルタイムで働いて初めての子供なので、少し高めでも自分の希望に合う病院や出産方法を選択したいなと思っています。通える範囲内の病院なので調べてみます!

    里帰りはされなかったのですね! ご家族がきてくださったのでしょうか? 私は千葉で実家は東京なので親にも来てもらえる距離なので、船橋市で産むのも全然ありだなと思ってますー(^^)

    • 1月9日
  • ゆりかぴん

    ゆりかぴん

    mashuさんの希望にあわせて病院や産後を考えた方が絶対にいいと思いますよ✨

    聞いた話によると、くらもちさんはごはんがとてもおいしいって聞きました(o^^o)
    わたしは同じ船橋市の山口病院で産みましたが、そこもご飯最高においしかったです!笑

    旦那の実家が近いのでご飯やお買い物お世話になってます!
    わたしは産後の回復がとても良くて出産翌日から元気に動き回れていたので、実家から手伝いに来てもらわずに旦那側の家族と自力で今の所大丈夫ですが、回復は個人差もありますし、本当無理のないようなペースでできるよう旦那さんとお話しした方が良いと思います💓

    • 1月9日
  • ma

    ma

    山口病院は有名ですよね! よく良い評判を聞きます!!無痛やっていたらなぁ〜と惜しがってます…>_<…

    旦那さんのご実家が近いのは安心ですね!やっぱりどちらかの親が身近にいる状況を作りたいですね〜。
    私の母が難産で私を産んだので、何となく私も同じ道を辿る予感がしていて。。😱 いまは医療も発達していろいろ選択肢もあるので、夫と話し合ってみます!(#^.^#)あ

    • 1月9日
ちあき

文京区ですと、大学病院がいろいろありませんか。
東大も順天堂も無痛・輪痛やってますよ。

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!東大は母が働いているのですが、高すぎて東大生以外利用しないとききました。。順天堂はそれよりも安いとは聞きましたが実際に出産されたかたの評価を聞いてみたいです(#^.^#)

    • 1月10日