※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴を吐き出させてください。いまいろいろあり実家に帰ってきているの…

愚痴を吐き出させてください。
いまいろいろあり実家に帰ってきているのですが逆にストレスを感じる部分があります。
旦那が協力性なく休みの日も家にいなく全て一人でやっていた状態です。なので実家に帰ってきて祖母などがつねにいるので見ててくれたりするのでとても楽になってすこしでも息抜きにはなってるはずなのですが昔の祖母のときの考えや育て方などを押しつけられます。それと気が向いた時だけや離乳食あげてる時にはいってきて遊んでなかなか食べてくれない娘なのですが私のあげ方が悪いから食べてくれないんだといい祖母がやってしまいます。
遊びながら食べるようになったのはそもそも祖母や祖父が食べてる時に邪魔してきて遊ばせながらやってからです。
それに祖父は耳が遠く全然聞こえてないためすこし娘がよってきただけで抱っこして欲しいって言ってると言いすぐに抱っこしてしまいます。
それもあり座ってるのが嫌だになりチャイルドシート、ベビーカー拒否になりました。
そうなことがいろいろありわたしがやってるのにわりこんできてしまいには外に連れ出したりタイミングが悪くそこに父がきたりすると私が何もしてないかのように何もしてないならすこしは家のことやっとけるだろと怒られます。
もうすぐでミルクだからそれ飲んだら寝るなと思いしたくしてると外に連れ出し寝かしつけたとかいいはじめミルクの時間が5時間とか空いちゃったり。
眠くてかなりぐずってるので寝かしつければ昼寝しすぎじゃない。寝かしつけなくていいとか。
祖母はタバコが嫌いで匂いに敏感で祖父が吸って帰ってくると私でもわかるくらい匂いするので娘にちかよるな臭い。とか言って取り合い。
それわかるけどって感じです。
何が1番ストレスって祖母が離乳食始まってかなり色んなもの食べれるようになってなんでもかんでも自分たちが食べるように作ったもので柔らかいものをあげていてもしかしたら知らないところであげてそうだなってくらいやってます。怖いです。
長文を読んで下さりありがとうございました。

コメント

シウ

昔の人って(すみません、昔の人扱いして💦)自分達の子育ての経験で進めていこうとするから、、、

うちの両親や祖母もそうです💦

今と昔だと結構、解釈とか違って来てたりしますもんね...

私は自分の子なので
家族と言えど、躾とかして欲しくないですー‼️

なので、そこまで実家には行ってないです😅

行けば見ててくれてラクにはなるんですが
色々自分達の考え押し付けられても困るので
そこは、やめて、って言うことにしてます😵

• もも

もも

もっと早くやめとっていえば良かったと思ってます。
    そのせいでへんなあやし方をしたみたいでぶーっと口でやるやつ真似て良くするようになったのでだれが見せたといったらそうやると笑うんだもんと祖母が…
    へんなの身につけられてストレスです。

• 10月30日