※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて悩んでいます。食べ過ぎで後悔し、ダイエットしたいけど何から始めればいいかわからず、出産後にするか悩んでいます。里帰り中で、10㌔近く痩せたいと思っています。アドバイスください。

妊娠中のダイエットって皆さんどうされてますか?😿
初期の頃に仕事を辞めて、ぶくぶく太り始め、妊娠を言い訳に食べたいものを好きなだけ食べて、今更後悔しています😵
ダイエットする気はあるのですが、何から始めればいいのか分からずにいます😩
お腹の子の事を考えると、食べなきゃって思うし、でも痩せたいし...
そう考えるくらいなら、ダイエットは出産してからにしたほうがいいですかね(*_*)
現在里帰り中で、来月29が予定日ですが、1月に自宅に帰る時までに10㌔近く痩せたいと思っています😢
アドバイスお願いします😵🙏

コメント

soyo

私は産後、病院の食事が質素すぎて、産んだのと、食事で入院中の数日で9キロ落ちて産前と同じに戻りましたよ!

なので、今は無駄に完食したり、食事も食べすぎたりせず栄養はとって、
産後も栄養面重視の質素な食事をすれば割とすぐ戻るかな?と思います!☺️

  • mama

    mama

    そうなんですね✨
    妊娠前と比べると顔周りのお肉や二の腕、お尻、太もも...もうデブまっしぐらって感じで本当にショックだったので、希望が見えてきました😇
    回答ありがとうございます🍊
    栄養面重視の質素な食事、心掛けてみます😆🙏

    • 10月29日
ルミナ

あたしは元々、超デブでの妊娠でした。
案の定、妊娠糖尿病になったり……😭
ダブルパンチで切迫早産で入院になったり……。
退院してからは栄養士の指示で食事管理してました。
入院中は食事を徹底されるので、増えるどころか4キロ痩せました😅退院してからはその4キロしか増えずに出産でき、産後は7キロ落ちました😳

よちさんは、産後に痩せたい感じなんですかね?
母乳で育てると体重わりと、落ちるかなと思います!あたしも元々、デブなので落ちないだろうなーと思ったら、産後ミルミル結構おちましたよ!特に運動もしてなかったです。
もっと、痩せないとなーとは思ってますが、たべちゃいますが(笑)

過剰な運動より食事の制限が効果あるかなと思います。
あたし本当に一切、運動しなく食事管理だけで体重落ちたので😁

  • mama

    mama

    栄養士さんからの食事管理、私も徹底してもらいたいです😩
    産後と言うよりかは、自宅に戻る1月13日旦那に会うまでに妊娠前の体重に戻しておきたいと考えてます..
    そうなんですね、😇
    完母で育てると痩せれるとは知ってましたが、保育園に預けることを考えるとなかなかそうもいかず😭
    食事制限ってなると、お菓子もアイスも食べれない感じですか?😅

    • 10月29日
  • mama

    mama

    混合でもそれなりに痩せれますかね😓

    • 10月29日
  • ルミナ

    ルミナ


    入院したら食べたいものも食べれないし、栄養士がカロリー管理をしてくれるので、食べてすぐ寝ても太らなかったです(笑)

    ふむふむ……。産んですぐ!保育園なんですか??😳
    初産ですよね?たぶん助産師さんとか看護師さんから母乳でるよーにマッサージとかやるとおもうんですが、そこで母乳を沢山だすとか!!(笑)


    ほぼ、お菓子、アイス食べないです。飲み物も麦茶、水のみですね。あとルイボスティーか😅
    でも、甘いもの取らないとストレスになったので、チョコレート2粒とか食べてました(笑)
    水分は沢山とったほうが良いですよー☺️

    • 10月29日
  • ルミナ

    ルミナ


    あたしいまは、混合です(笑)
    でも、母乳を出さないとあたしオッパイ痛くなるので搾乳して飲ませてます😅
    母乳4、ミルク6くらいかな。夜中はほぼミルクです。

    • 10月29日
  • mama

    mama

    それは助かりますね😇
    食べてすぐ眠くなったり、お腹苦しくて横になったりするのも良くなかったんですね(*_*)

    2月の2次調整に、生後半年未満の子でも受け入れOKの保育園に申し込みして、受かったら4月から保育園って感じで考えてます!!
    私も働き出したら痩せるとは思うのですが、そんなにうまくいかないだろうなって思ってます。(保育園も仕事探しも...)😭
    でも、やはり3ヶ月ぶりに会う旦那に痩せて綺麗になった姿をみてびっくりしてもらいたいって思ってて...😿
    母乳マッサージですね!!看護師さんに相談してみます🙆‍♀️
    ルイボスティーは初めて聞きました😅ティー系が苦手なのですが、私でも飲めますかね🤔
    チョコレート2粒😱それだけで足りますか!?でも痩せるためなら頑張らなきゃですよね😿
    とりあえず、入院中と産後の母乳育児でどれだけ痩せれるかに期待して見ることにします、
    今はこのまま、お菓子アイス禁止にして、体重キープ頑張ります!!


    詳しくアドバイス頂き嬉しかったです!ありがとうございます🍊

    • 10月29日
ポテト

妊娠中のダイエットは、医師からの指示がない限り禁物ですよ💦
今から運動したり栄養バランスの良い食事をしてもうあまり増やさないようにするのがいいかなと思います。
産後は、母乳育児であれば食事はバランス良く適度になので、運動で減らすしかないです💦
ミルクであれば食事制限が出来るかと思います。

  • mama

    mama

    医師からは検診の度に、体重増えすぎと注意されています😵
    現在は間食を減らし、風呂上がりのアイスはもちろん、お菓子もほとんど食べるのを辞めて、日中暇だったら散歩に出かけたりしています。その代わりに3食しっかり食べてしまっているからなのでしょうか😩
    私なりに頑張ってはいますが、なかなか体重が落ちず、現状維持というか、必死にキープしている感じです😓
    産後は母乳寄りの混合で育てるつもりです。

    • 10月29日
ネコマムシ

妊娠中にダイエットをする!
というよりは
今より増えないようにキープする努力を
した方いいと思います☺️

妊娠中のダイエットは
基本的にNGだと🙅

減量したいなら
出産後に頑張るしかないですね🤔

  • mama

    mama

    今現在、必死に体重キープしています😢やはりこれ以上を求めるのは辞めたほうがいいですかね😓

    やはり産後の方が安全ですよね...
    回答ありがとうございました🍊

    • 10月29日