※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
その他の疑問

防災セットでおすすめのものはありますか?リュックより、キャリーのほう…

防災セットでおすすめのものはありますか?

リュックより、キャリーのほうが重くてもコロコロ転がせるのでいいかなと思うのですが、どうなんでしょうか?

色んなものがあり、何が必要なのかも分からず…

買ってみて、これよかったよ!というものがあったら教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

逃げるときに呑気にひいてる余裕はないので、とにかくコンパクトで軽いものがいいかと。。
大人だけならまだあれですが、お子さんいるとお子さんの荷物やお子さんも担いで逃げないとかもしれませんし。。

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます😊✨
    確かに、子どもを抱っこして逃げることを考えるとリュックのほうが走りやすいですかね🤔
    水とか入ってることを考えるとリュックだと背負えないかなと思ったんですが…

• 10月29日
あんぱんまん

階段とかあったり危ないとことか通る時もあるので、すぐに持ち出す分はリュックがいいとおもいますよ!
うちは、防災リストを、ネットでみてホームセンターや100均でそろえました!

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます😊✨
    確かに、階段はリュックのほうが通りやすいですね!
    なるほど…その方がコストも抑えられるし自分の好みのもの買えるしいいかもしれないですね。私もそうしようかな✨ありがとうございます!

• 10月29日

避難所までの道が陥没してたりする可能性もあります。コロコロ引けなくなりますよ💦
リュックの方がいいかなと思いますね!
もしくは少しお値段しますがリュックにもキャリーにもなるバッグもありますよ😊

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます✨
    なるほど…!地震なら道が陥没してる可能性十分ありますね。教えていただいてよかったです。
    リュックにもキャリーにもなるのはいいですね✨リュックメインで探してみることにします!ありがとうございました!

• 10月29日