※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてじゅ
子育て・グッズ

子供が食欲旺盛になったので、1歳の量を決めた方がいいでしょうか?それとも、欲しがるだけあげてもいいでしょうか?

断乳してから、子供の食欲がすごいです。そうなると聞いていましたが、思ったよりすごく食べます。
それで、1歳なんですが、ある程度量を決めた方がいいのでしょうか?

それとも、欲しがるだけあげてもいいのでしょうか?

コメント

むぎちぁ87

吐いたりしないのであれば欲しがるだけあげて大丈夫らしいです!
うちの子もビックリするくらい食べてました(*ノ∀`*)

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

コメントありがとうございます☆
    たしかに、まだ吐いてはいないので、許容範囲内ってことなんでしょうね(笑)

• 1月9日
さるあた

うちの子達もよく食べる子でした。
2歳でお子様ランチ完食してて、それが普通だと思っていたら、同じ歳の子がいる友達とかにすごいね!と言われるので、完食が普通じゃないんだ?と思いました(^_^;)

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

お子様たちも、たくさん食べるんですね(*^^*)
    あまり気にしすぎなくても良さそうですね(笑)

• 1月9日
  • さるあた

さるあた

よく食べるのはいいことだと思います(^^)
    これ以上は…と思ったら調整してあげればいいかな?と。

次女は1歳から保育園行ってますが、園長先生に食べっぷり見てると気持ちいいわーって褒められました(笑)

• 1月9日
  • ぽてじゅ

ぽてじゅ

断乳する前は、ほとんど食べなかったので、食べてくれるのはすごく嬉しいんです☆でも、お腹はすごくパンパンになってるのに食べ続けてて(^^;

娘さんも保育園の先生が言うほどだから、よっぽど食べるのが好きだったんでしょうね♪

• 1月9日