※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘の素足サイズは12.5cmで、甲高幅広です。13cmと13.5cm、どちらを買うべきか迷っています。店頭で13cmを履いてみたが、悩んで購入を見送りました。

娘にニューバランスの靴を買おうと思ってます。
素足サイズは12.5cmくらいでした
(甲高幅広です)

この場合、13cmと13.5cm
どちらを買うべきでしょうか?

人によってはプラス1cmと言う人もいれば、
0.5cmずつ買い替える人もいたりで。。

店頭ではかせて13cm入りましたが、
迷ってかわずでした😓

コメント

みなみ

ニューバランスはもともと0.8㍉ほど大きく作られているそうで、ぴったりサイズか大きくても0.5㍉買うのが良いと靴屋さんで言われました😊
なのでお子さんだと12.5か13ですかね✨

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    行った靴屋さんが悪かったのか全然分かってなくて話にならずで💦(大手靴メーカーだったのですが、店員さんがたまたま悪かっただけかもしれません)詳しく教えてくださってありがとうございます😊勉強になりました!!

• 10月29日
  • みなみ

みなみ

あとこれはご存知かと思いますが、甲高幅広だと574シリーズがそれ用に作られています😊

うちもファーストシューズからずっとニューバランス履かせてます☺️💗

• 10月29日
  • くま

くま

そうなんですね!!知らなかったです😂😂
    996を買おうと思ってましたσ^_^;
    ニューバランスが幅広に作られてると知ってからニューバランスならどれも同じかと思ってました😓
    教えて下さってありがとうございます😊🎀

• 10月29日
ひーまま

うちもファーストシューズ買った時に測ってもらって、実寸12.5くらいでしたが、小さいうちは1センチ大きいくらいがいいってことで13.5を買いました💖そのときの測定の紙です🤩

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    測定できるお店があるのですね👀✨
    うらやましいです✨
    田舎住みなので、測定できるお店がないかもです😭笑

うちの子と同じくらいのサイズですね😲‼︎参考にさせていただきます!

• 10月29日