※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

1ヶ月健診が終わるまで家にいます。赤ちゃんの写真や思い出を残したいです。皆さんの過ごし方やアイデアを教えてください。

1ヶ月健診がおわるまで家にいますが
みなさまはどう過ごしてましたか?😣🌟

赤ちゃんの記念に残るような写真とか
撮りたいなぁとか
なんかないかなぁと思いながら
今すごしてます、、🤔

こういう風な写真とったとか、
こんなことしたとか
あれば参考にさせて頂きたいです💓

コメント

はる

わたしはネットで調べて、手形・足形の 入った写真立てを作りました😊

• ちろる

ちろる

いいですね😳✨
    私も調べてみます❤️
    ありがとうございますヽ(。・ω・。)ノ

• 10月29日
ちゃんちゃん

ニューボーンフォト撮りました☆
あとは毎日1枚は撮っています(笑)

とにかくスキンシップを出来るだけしようと思い、テレビみてる時も抱っこ(まんまる姿勢にして、ただ膝に置いてるだけ)しています😁

あとは、支援センターの年間イベントを眺めて、数ヶ月後からどれに行こうかな(笑)と考えていますよ♡

• ちろる

ちろる

ニューボーンフォトは業者には頼まず自分たちでやりましたか?😣💓

まんまる姿勢で抱っこしてるときの赤ちゃんほんとかわいいですよね❤️

イベントいいですね😳
    私もみてみます😂💕

• 10月29日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お宮参りをお願いしている出張カメラマンさんが、モニターやらないかと誘ってくれたので無料で撮ってもらいました♡
    その時、自分でも撮影してOKだったので、数枚は自分で(笑)

• 10月29日
ちびた

実家に里帰りしていて、実家近くの写真屋さんがニューボーンフォトで有名なので、ニューボーンフォトを撮影しました😄✨
本当に赤ちゃんが好きな方がされていたので、根気強く優しく対応していただけて、とても楽しかったです💓
アルバムを作って、祖父母にプレゼントする予定です❤️

• ちろる

ちろる

いいですねー😭❤️
    写真屋の方が家にきてくれるんですか??🤔

• 10月29日
  • ちびた

ちびた

私は家から10分程だったので、写真屋さんに行きました💡
    でも、自宅への出張でされてるかたもいるみたいです😄✨

• 10月29日

家では足形からキーホルダーを作ってもらいました。かばんに付けているので良く大きさを比べて大きくなったなと思っています😌1歳でも作るつもりです。1300円位で注文できるので気軽に作れますよ。
あとは毎月産まれた日と同じ日に同じ服を着て写真を撮っています。だんだん服の大きさが丁度良くなってきて成長を感じられます。

• ちろる

ちろる

どういったところで注文されたのでしょうか?😭❤️
    成長がわかる写真は残しておくべきですよね💕

• 10月29日

退会ユーザー

注文方法も値段も手軽なのでメルカリで頼みました。粘土やスタンプの足形を写真に撮るか、足の裏を写真で撮れば大丈夫です。他のネットだと、郵送やメールのやり取りが面倒だし5000円位して高かったです💦
    どんな写真でも後から見ると成長が感じられるので良いですよ😌あとは写真だけではなく動画を撮ると良いです。やっぱり動いている姿や声は忘れやすいので🙋

• 10月29日