※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにーじゅに
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。湯冷ましは持ち歩いているか悩んでいます。おばさまから指摘を受けたことがきっかけです。これまでは全て母乳で水分補給していました。

生後3か月で完全母乳で育てています。
みなさん、水分補給させるための湯冷ましは持ち歩いていますか?
先日出先でおばさまからご指摘があり、気になっています。
ちなみにこれまでは喉が乾いてそうなときもおなかがすいてそうなときも全て母乳でした。

コメント

ちびぺん

生後3ヶ月なら、湯冷ましじゃなくて母乳でよいと思います。ただ母乳はすぐに飲めないから、とゆう意味かもしれませんね。

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

ありがとうございます!
    安心しました。
    そうですね、そういう意味かも知れないですね。そういっていただいて初めて気づきました❗ありがとうございます。

• 1月9日

わかります!うちも母乳しかあげてなかったのですが、姑にお茶ぐらい飲ませてあげないと!と言われて焦ったことがあります(;´д`)でもまだ3ヶ月ですし、母乳が充分に出ているのであればあげなくても大丈夫だと思いますよ✨離乳食が始まって少ししてからでも大丈夫です☆
今はあかちゃんの胃は小さいですし、母乳やミルクをたくさん飲んで栄養をとらないと駄目な時期なのでお水や果汁などはあげなくても良いというお話を助産師さんに聞きました☆

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

ありがとうございます。私も産院でそう言われた覚えがあり、不思議に思ったのですー。
    やはりそうですよね。
    もう少し大きくなってからで大丈夫そうですね!

• 1月9日
totto

離乳食始まるまでは母乳のみで大丈夫ですよ😄
ひと昔前は湯冷まし飲ませたりしたみたいですが…😌

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

ありがとうございます。
    やはりちょっと前はそういう流儀だったのですね。育児の常識(?)って結構変わるものですね。

• 1月9日