※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
お仕事

未就学児を育てる母子家庭で、パートか社員か、収入や養育費、国保の保険料について相談しています。自閉症の息子が情緒不安定になり、ストレスを感じているため、パートに転職を考えています。国保の保険料が高く払えない状況です。

母子家庭で未就学児、実家住まいじゃないかた
仕事はパートですか?社員ですか?

パートのかたは収入いくらですか?

養育費はありますか?

わたしは千葉県在住で自閉症の年少の息子がいます。

わたしの仕事でのストレスが伝わるのか子どもが情緒不安定になってきたのでパートに変えようか悩んでます
養育費はなしです。
パートのかたは保険は国保ですよね?
保険料払えてますか?

一時期国保だったんですが高すぎてわたしは払えませんでした。

コメント

り

派遣フルタイムで手取り15~17ぐらいです!

養育費無し、児童手当、母子手当満額で社保です。
パートでも条件をみたせば社保になれると思いますがした職場に確認してみてはいかがですか??

みんみん

以前パートで母子家庭だった時は、健康保険かなり安かったと思います。母子家庭だといくらか免除されるはずですよ(´ω`)