※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊活

胚盤胞移植で卵を1個戻すか2個戻すかで夫婦で意見が分かれています。どうしたら良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

胚盤胞移植3回目で
卵を1個戻すか、2個戻すかで
夫婦で意見が分かれてしまいました…☹️

私はリスクなどを考えて1個戻しが良い!
旦那は確率を考えて2個戻しが良い!

と思っています。

旦那にはちゃんと後先の事、リスクの事も話しましたが、2個戻しが良い!!!!!と。

しっかり後先の事まで
理解してくれているのか不安です。

どうしたら良いのでしょうか…😭😭😭

同じような経験した方いますか??

コメント

まさみみ

先生はどちらをすすめられてますか?
私は年齢も結構いってるので、多いほうがより着床しやすいと言われましたよ。

  • みみりん

    みみりん


    先生は夫婦でリスクも踏まえて
    よく話し合ってきて下さい…

    という感じでした☹️💦

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね💦
    リスクは旦那さんも承知の上なんですか?

    • 10月29日
  • みみりん

    みみりん


    旦那はリスクよりも
    確率ばかり考えていて…(><)

    ちゃんと後先の事を考えてくれているのか…不安です。。

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    先生がすすめてくれたが一番いいんですけどね💦
    私のように年齢いってたり、不妊治療をそろそろやめるという人にとっては2個戻しはありと思います。
    長所短所をそれぞれ書き出して、二人でもう一度よく話す時間を取ってくださいね💦片一方が納得いかないとまた今後も大変なんでですね😢

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね😣
    そしたら1個戻しのほうがいいかもしれませんね💦
    ちなみに胚盤胞までいった卵はあといくつあるんですか?

    • 10月29日
  • みみりん

    みみりん


    3回連続で採卵をしていて…
    残3つです😔💦

    でもそのうち1つが
    6日目の胚盤胞が2つで
    5日目胚盤胞が1つなんです。

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね…
    3個しか残ってないのなら1個ずつがいいかもですね💦
    旦那さんは病気は大丈夫なんですか?やはり病気による焦りもあるのでしょうね😣
    どちらにせよ、お互い納得できる方法が取れたらいいですね💦

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    双子でいいとか、妊娠中のリスクとか考えても確率を少しでもあげたいのなら、1回は1個、もう1回は2個という選択もありかとは思います。どちらを先にするかはさておきですが…
    まだ旦那さんの精子が大丈夫なら、今後の体外受精も可能だと思いますので…2個戻しもありとは思いますよ。
    絶対に双子は嫌だ❗ならやめたがいいかもですが…

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね😢つらいですね😢
    私も2回顕微移植して2回とも化学流産してしまいました…
    私の場合は年齢的な限界があり今年いっぱいなので…今回は4個も戻しました、結局流産しましたけどね💦

    旦那さんが精子がよくないようなら、1個まずは戻してみてはいかがですか?それでうまくいけばそれでいいでしょうし、うまくいかなければそのときはまた少し考えが変わるかもですしね。

    不妊治療も辛いけど、旦那さんのご病気もあるから更に辛いですね😢
    きっと旦那さんも不安で仕方ないんやと思います。
    私に何かしら出来るわけではないですが…父の闘病がありましたので闘病の辛さもわかります。本人もですが、家族も辛いですよね😢家族のためのセラピーとかもあるくらいですよ。

    私でよければ話くらい聞きますので。一人で悩まずはけ口にしてくださいね。

    移植はそろそろですか?頑張ってくださいね👊ちなみに鍼灸はされてますか?されてなくても、移植の前日、当日、次の日と3日連続鍼灸してもらうと着床率がぐんと上がるので、是非されてくださいね。

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    旦那さん転勤もあったんですね💦きついですね…

    うちは4年闘病してたので…何かあったらいろいろ聞きますよ。溜め込まないでくださいね💦

    鍼灸で私は内膜も厚くなりましたよ✨今は流産直後で休んでますが、また行く予定です。
    移植の前日から3日連続ですよ❕特に前日と当日はしてもらったがいいですよ✨次の日はお灸くらいでもいいみたいです。それからは刺激になるからよくないみたいですよ。是非されてくださいね。

    • 10月29日
  • みみりん

    みみりん


    4年😳
    大変でしたね😢
    いきなり
    余命1年半といきなり言われ
    子どもは諦めてくださいと言われ
    頭真っ白でした。

    内膜はいつも
    エストラーナテープで
    厚くなるから大丈夫なのに
    何で妊娠しないの!!!って思ってしまいます。

    まさみみさんは
    不妊の原因は
    何かこれ!と言ったものはあるのですか??

    分かりました!!!
    情報ありがとうございます❤❤

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    余命1年半…辛いですね😢その後は体調とかは大丈夫なんですか?
    多分それからの焦りもあって、早く赤ちゃんに会いたいと思われてらっしゃるんでしょうね💦
    1つの考えとしてではありますが…その旦那さんのお気持ちを汲んであげることもありかと思います。

    私は…ただ単に歳だからです😅去年43で晩婚、今44のおばさんなんです。でもAMHもいいし、何も悪くないから一応まだ頑張ってます。次回の12月が私にとっておそらくラストの採卵移植になるとは思いますが…

    鍼灸、参考にしていただけたら嬉しいです😊

    • 10月29日
  • みみりん

    みみりん


    実は、胚盤胞移植の2日前に
    旦那が緊急入院をしてしまい…
    私は移植キャンセルになったんです😔エストラーナテープも毎日して、注射もしてシート法までしたのに。
    誰にも話せないし、泣きました😢😢

    旦那の気持ちがうまく汲み取れてないのかな…と思います。妊活で上手くいかなくてイライラしてしまい、そうすると病気のせいだ❗️と言ってしまって(><)

    そうなんですね!
    数値も問題ないなら、諦めたくないですね😍❤❤❤

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうやったんですね…辛かったですね😢そんな状態やから尚更旦那さんは早く赤ちゃんに会いたいんでしょうね。
    旦那さんの希望通りに今回2個もありかもですよ?旦那さんはリスクあってもそうしてほしいなら。それでうまくいったら一番いいんじゃないんですか?まだ1個残ってますし✨

    でも44のおばさんなんです😣去年までバリバリのキャリアウーマンでした。ふと結婚願望が出たときに旦那と偶然会ってスピード婚でした。この歳で結婚出来たのも奇跡ですもんね💦もし今年無理ならちょっと延長するかもですが…無理なら養子もありかなとも思ってはいます。

    話は戻りますが…2個戻しもありと思いますよ😊2個戻しで双子もありえますが、着床できないかもですし。戻す数が多ければそれだけリスクはありますが、やはり着床もしやすいですしね。
    あとは二人で納得いくまでお話してみてくださいね。感情的にならないようにですね❗きっと旦那さんも抗がん剤治療かなりきついと思いますし。みい✾さんも妊活も旦那さんのこともきついから、感情的になったら二人とも収集つかなくなっちゃいますからね💦

    • 10月29日
  • みみりん

    みみりん

    2個にしてみようかな…😔
    そうなんですよね!
    2個戻したからといって2個とも着床するか分からないですしね…😢

    バリバリキャリアウーマン❤
    すごく憧れ&尊敬します!!!
    今も仕事されているのですか??

    そうですね。
    私まだまだ子どもですよね😢
    色んな不安から感情的になっちゃいます。

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    いや…一人で生きていけると思ってましたので、やはり赤ちゃん考えたら早くがよかったんですよ。妹が先に結婚して甥っ子姪っ子可愛くて、子供いないのに擬似子育てした気分になっちゃってたからですね。

    不妊治療するために仕事は辞めました。管理職で有休も全くなしでしたからね💦でないと体調もめちゃくちゃだったのでですね😣

    そんなことないですよ❗誰だってそんな状況なら考えられないです💦
    ご不安ならもう一度先生にメリットデメリット聞きに行くとかですね。

    それか、メリットデメリット書き出すのでも、結構冷静に見れると思いますよ。
    旦那さんとお互い納得いくまでよく話し合ってくださいね❗頑張ってくださいね‼️

    • 10月29日
  • みみりん

    みみりん

    かっこいいです😳!!!!!
    素敵です❤❤❤

    私も不妊治療で結果も出なくてずっと保育士をしていたのですが、辛くなり先月退職しました。

    分かりました!!!!!
    紙に書き出してみようと思います❤

    水曜日に病院で、
    その日までに決めないといけないので…

    また決まったら
    ここに報告させてください( °꒫° )

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    保育士さんやったんですね😊可愛らしくて優しい方なんでしょうね✨
    確かにかっこよかったかもです(笑)男勝りでした😅

    そうですね、書き出してみてくださいね✨
    どちらにしても、納得できるいい話し合いが出来ますように💓
    待ってますね😊

    • 10月29日
  • みみりん

    みみりん

    本当はまだまだ保育士続けたかったです😔でも結婚=子どもと皆思うようで、保護者からもお子さんは??と聞かれる日々で…
    ストレスがたまってしまいました😭


    本当にありがとうございます❤

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    不妊治療と常勤は難しいですよね💦

    はい、いい報告待ってますね😊

    • 10月29日
  • みみりん

    みみりん


    こんばんは\(◡̈)/

    先日は相談に乗っていただき
    ありがとうございました❤!

    卵ちゃん
    1個だけ戻すことにしました☻

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    こんばんは😃
    わざわざご連絡ありがとうございました✨
    納得いく決断出来たようでよかったですね💓
    うまくいきますように😆💓
    いい報告待ってますね🎵

    • 10月31日
  • みみりん

    みみりん


    またお返事いただけて
    嬉しいです❤️

    内膜がすでに13mmありました😳いつも内膜も問題ないのに、何故妊娠しないのでしょう…

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    きっと今度こそ大丈夫と信じましょ✨
    私も12月に5回目の採卵、3回目の移植になります。
    一緒に妊娠生活のお話出来たらいいですね😊💓私はおばさんですが😅

    • 10月31日
  • みみりん

    みみりん


    採卵辛いですよね😭💦
    そしたら1月に移植ですかね?!

    はい❤
    お話たくさんしたいです☻💓💓

    いぇいぇ、年齢関係ないですー!!!!

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    私は新鮮胚盤胞移植なので12月ですよ😃年齢的にラストかなぁて思います😣頑張らなくちゃですね💦
    みい✾さんは何歳ですか?こんなおばさんでよければいつでもお話しましょ😊💓

    • 10月31日
  • みみりん

    みみりん


    頑張りましょう❤*ʚ♡ɞ*

    来月で29歳になります💦

    お願いします❤

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    お若い、羨ましいです。絶対に授かりますよ‼️
    私も子供を考えたら早く結婚すればよかったと後悔…でも若いときかなり強かったからですねー私(笑)きっと今の旦那とは結婚してなかったですね😅
    こんなひと周り以上離れた私でよければまたお話しましょうね😊こちらこそよろしくお願いしますね💓

    • 10月31日
  • みみりん

    みみりん


    でも旦那が病気なので
    精子がなくなったら
    もう無理ですー😭😭😭

    強かったんですね!!!!笑
    憧れますーーー❤!

    私は早く結婚して
    主婦したかったです(笑)
    今してますが…(笑)

    ぜひぜひ◡̈*♡.°⑅

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    結婚願望なかったからですね💦しかも父が他界してからますますなくなったからですね… ふと結婚しようかなと思ったときに偶然旦那と出会ってよかったです😊

    20代は…というか30代も仕事と遊びで忙しかったです(笑)

    移植いつですか?頑張ってくださいね💓

    • 10月31日
  • みみりん

    みみりん


    どうやって
    出会ったんですかー?!

    周りみんな結婚して
    第一子妊娠中で
    皆遊んでくれません😭💦

    5日です♡
    ドキドキです💦💦💦

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    紹介ですよ😊まさか44でこんなにラブラブになるとは思ってませんでした😅

    私は職業柄みんなまあまあ遅かったですが、私のように独身もいっぱいいます(笑)やから焦らなかったんですよね😅

    来週なんですね✨風邪引かないように❕頑張ってくださいね💓応援してます😊

    • 10月31日
  • みみりん

    みみりん


    素敵ですね〜💓✨
    ラブラブなんですね🎶
    今結婚何年目なんですかー??

    今なんか身体がだるくて
    嫌な予感してます…😭💔
    熱はないんですが…。。

    専業主婦
    暇じゃないですか??
    いつも何していますか?

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    お恥ずかしい話、まだ去年結婚したばかりです(笑)やから妊活も遅かったんですよね😣

    昨日まで流産後きつくて午前中は寝て、一日中寝てました💦
    普段は、母が妹の子供4年生と6歳の習い事で毎日バタバタ大変なので手伝いに行ったりしてますよ😊かなり忙しいです(笑)この二人のために、擬似子育てみたいなことしてて焦らなかったのがいけなかったんですよね…おかげで親子みたいになついてます(笑)

    • 10月31日
  • みみりん

    みみりん


    わあ〜💓
    新婚さんですね◡̈*♡.°⑅

    体調大丈夫ですか?😭

    忙しい感じなんですね!!!
    なんか本当に親子みたいですね🎶

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    ありがとうございます、だいぶよくなりました。

    はい、44の新婚さんです(笑)旦那は1つ下です。

    そうなんですよ、母親のようなもんです😅甥っ子姪っ子もめちゃくちゃ可愛いからきっと我が子はもっと可愛いんでしょうね💓
    早くお互い我が子を抱っこできる日が来ますように💓

    • 10月31日
  • みみりん

    みみりん


    今までバリバリ働いていたから
    仕事辞めるの勇気入りましたよね??

    絶対我が子は可愛いですよー☻☻☻💓はい!頑張りましょう❤

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    止められましたが、不妊治療するからと言って辞めました。みんなからもったいないと言われましたけどね…管理職やから有休も取れなかったからですね😅

    はい、頑張りましょうね💓

    • 10月31日
  • みみりん

    みみりん


    管理職は大変って
    いいますもんね😭💔💦

    本当にお疲れ様でした…💓!!

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    ありがとうございます💦
    みい✾さんもしばらくはお仕事されないんですよね?
    お互い専念して頑張っていきましょうね😊✋

    • 10月31日
  • みみりん

    みみりん

    はい!
    保育士はシフト制なので
    急にこの日病院に来て!とか生理の関係で休みたい日にちがズレたりで…急遽仕事を休んだりすると、皆のシフトを変更しなきゃいけない状況で。

    周りにものすごく迷惑をかけてきてしまい(⊙_⊙)!!!
    常に謝っていて😢😢😢
    それが辛くてやめました。

    なので授かれるまで働かないです😢

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    一緒に妊活頑張っていきましょう😊💓

    • 10月31日
  • まさみみ

    まさみみ

    お元気ですか?その後いかがですか?
    名前変えましたか?

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん


    こんにちは⑅︎◡̈︎*
    同じ名前の人がいて
    分かりずらくて変えましたが
    多分これもいそうですね笑

    1個だけ移植をして
    結果まちなんです〜…😭

    今日検査薬してみようかな〜…

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね❗私はあまりいないのにしてみました(笑)

    いつ移植ですか?
    鍼灸行かれましたか?
    うまくいってるといいですね😆💓

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん

    まさみみさんは
    いないですよね!!!
    もっと全然違う名前にしてみようかなあ〜‧✧̣̇‧

    5日に移植しました☺︎☺︎☺︎

    しかも
    結局鍼灸行けてないです…😭

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうだったんですね💦
    でもうまくいってるといいですね💓

    そうでしたね、5日でしたね❗
    まだ検査薬は早くないですか?😅いつ判定日ですか?

    別に同じ名前でもよくないですか?絵文字入れてみるとか✨

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん


    早いですかね??
    でも皆さんBT7くらいから反応でているようで…☺︎

    判定日は19日なんです!
    旦那の誕生日です笑

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    私は先月は願掛け的にフライングはしませんでした😅怖くないですか?
    19日は…遅いですね💦私はBT11でしたよ。
    私の旦那は14日誕生日です❗近いですね✨
    旦那さんのいいプレゼントになればいいですね💓

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん


    怖いですが…
    私はまず自分で確かめてから
    結果をききたいです!!!笑

    遅いですよね…😭

    あら、近い笑
    実は私20日なんです…笑

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうですね、判定日前に確認出来たらいいですよね✨

    そうなんですね‼️私は4月なので…全然違います(笑)

    みーさん夫婦は連続ですか?ちなみに私の旦那は私の母と連続ですよ😊

    みーさん夫婦にとっていいプレゼント来てくれますように💓💓

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん

    4月なんですねー‧✧̣̇‧

    連続です〜
    プレゼントとかどーすればいいか分からず…笑

    着床出血て
    茶おりなんですかね?分かります?

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうですね、連続したらわからないですね💦でも一緒にお出かけしてお食事出来ますね🎵
    私は旦那より1つ上なのに4月生まれなんで…今は2つ上なんです😵

    前回着床したときは出血しなかったんですよね😅
    着床出血はない人のほうが多いみたいです。でもある人も、茶おりくらいの人もいれば、生理みたいな人もいるみたいですよ?

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん

    あら!そーなんですね☻
    不妊治療は男性が女性より若いと有利って聞きましたよ!

    そうでしたか…
    私1日だけ極少量の茶おりが出ました。
    そして、今、胃痛というか生理前痛がありキツいです😭😭😭
    精神的なものなんですかね。。

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    1日だけなら着床出血かもですね✨うまくいってるかもですよ💓💓

    実は先月フライングしたくても検査薬が家になかったんです(笑)やから排卵日検査薬でしてみました😊陽性でしたよ。ただ…排卵日検査薬は妊娠してなくても陽性出るようです(笑)

    私も若かったらまだ可能性高くなるんですけどね😵気持ちだけは若くしときたいです❗(笑)

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん


    今まで着床すらした事がないので
    どうなんだろう…

    フライングすんごいドキドキです(ᯅ̈ )💦💦

    排卵検査薬!妊娠してなくても陽性になるんですね😳😳😳笑

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    フライング今日してだめなら判定日まで何回かしてみたらいかがですか?
    それかまずは排卵日検査薬使ってみるとか⤴️

    さっき私も茶おりありました…何ででしょう😅仲良しはしましたがお休み期間中なので外出ししてもらってるんですけどね。生理来させる薬飲んでるんですが来るには早すぎで…(20日予定なんで😵)

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん

    排卵日検査薬やった事ないし
    持ってないですー(ᯅ̈ )

    まぢですか?😳
    なんの薬飲んでます??

    いつも生理前に
    茶おりから始まり次の日には新鮮血になります…💦💦

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    ソフィアC飲んでます。さっき質問したら誤解されて怒られちゃいました😅流産後の出血やから心配だっただけなんですけどね💦

    出血止まってるなら可能性ありますよ✨

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん


    えー😳
    怒られてしまったんですか💦
    気にせず(งᐛ )ง

    でも本当にうっすーらでした!

    それと体温がめちゃ低いです。
    36.2とかなんです、、、😭😭😭

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    寒いからですね💦いろいろ気にしちゃいますよね。
    私も気にせず頑張ります❗

    吉報待ってますね💓

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん


    やっぱり
    怖くて
    検査薬出来ないです〜😭

    やりたくて仕方ないのに。。。

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    いいですよ、しなくっても✨
    私は先月我慢してしなかったですよ❗願掛けのつもりで😉

    怖いなら排卵日検査薬買ってしてみてはいかがですか?そっちなら気楽に出来ましたよ😊

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん


    判定日までが長いから
    今すると後1週間も
    待たなきゃいけなくなる😭

    排卵検査薬買った事ないんですが…
    見に行ってみようかなあ〜

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    早期検査薬よりは安いですし✨

    しかし私の出血も心配です💦流産の残ってるのかもですよね😣

    • 11月12日
  • みみりん

    みみりん


    もし残ってるとなれば
    心配ですね😭

    次受診いつなんですか?
    私はすごい心配症なので
    すぐ病院に電話して聞いちゃいます…

    • 11月12日
  • まさみみ

    まさみみ

    こんばんは😃見逃してしまってました…お返事遅くなりごめんなさい💦
    あれからいかがでしたか?早期検査薬されましたか?

    私は病院に受診は今月末なんです。実は九州から関東に通ってるのでなかなか行けないんです😢電話で聞いてみたらひとまず様子見てと言われました。未だに茶おりがあります😣これが生理なら…病院行く日にちを変えなきゃなので…でも毎日茶おりがナプキンにつくくらいなんですよね💦悩んじゃいますね。

    • 11月16日
  • みみりん

    みみりん


    こんばんは☺︎☻
    大丈夫ですよ♡

    あれから
    薄ら反応はでましたが
    日に日に薄くなっている気がして
    毎日引きこもり&検索魔です😭😭

    実は私もずっと茶おりが続いていて
    心配です。。。
    でも生理だと
    鮮血ですよね…😔💦💦

    九州から関東まで✈️????
    病院、加藤さんですか??

    • 11月16日
  • まさみみ

    まさみみ

    反応出たんですね✨着床されたんじゃないんですか?尿より血液中のHCGが出やすいみたいですよ❕うまくいってるといいですね😆❗

    生理なら鮮血です。化学流産であっても…私は2日茶おりのあとどばーっと来ました💦続いてらっしゃるなら大丈夫でないですか?茶おり出てること、病院に伝えてみたらいかがですか?

    はい、飛行機です😣航空券も宿代もかかります💦加藤さん、前もそうママリで聞かれたことありますが…違います✋
    地元の病院行ってましたが…やっぱり九州は不妊治療遅れてるらしくて💦44の私は九州では難しいようで、2月から毎月不妊治療してる叔父のところに行ってますよ😊でも化学流産したときとか、何かあったときは…近くでないので不安でいっぱいですけどね😢

    • 11月16日
  • みみりん

    みみりん


    すみません…😭
    下にコメントしてしまいました。。。

    • 11月16日
  • まさみみ

    まさみみ

    よかったですね✨おめでとうございます💕
    でも化学流産ではまだないでしょ?薬とは膣剤とかですか?私も使ってて来ましたよ💦動くだけでどばーっと…辛いし痛かったです😢一度着床してるだけに動けないくらいきつかったです。

    初期の流産はどうしようもないようですが…でもみーさん、まだ出血してないんですし❗期待して待ちましょう✨

    旦那の叔父なんです。最初は抵抗あり地元に行きましたが…最初の採卵後に次は3か月サプリ飲んでから採卵(3か月避妊)と言われて😣不信感でいっぱいになり意を決して関東に通ってます👊みーさんはお住まい関東ですか?

    旦那さん転勤?期間限定ですか?寂しいですね😢週末とかも帰って来られないんですか?

    • 11月16日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうでしたね、判定日は旦那さんのお誕生日のときでしたね✨お二人の誕生日が来るからうまくいってるといいですね💓鮮血ないならまだ期待して待ちましょうよ😆

    叔父の病院には芸能人の方もいらっしゃってますよ😊不妊治療では有名な先生のようです。交通費やいろいろ考えるときついですが…年齢的にも悠長にしてられないからですね😣

    • 11月16日
  • みみりん

    みみりん


    聞いたことないです!!!😳

    東京よりの神奈川です!
    新横浜より新宿のが近いっていう感じです(♡)

    そーなんですか!
    頑張ってらっしゃるんですね✦✧♡

    ズバズバのが良いです
    的確に進めてくれた方が
    不安ないですよね!

    今の病院は
    私が悩みをいうと
    先生も一緒に悩んじゃって…😔
    なんだか頼りないです。。。

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    もしよければ、最初から転院目的でなく一度セカンドオピニオンとして行ってみたらいかがですか?ズバズバ言う先生でいいなら合うかもですね✨

    一応病院の名前書いたとこのコメントは削除させてもらってもいいですか?

    • 11月17日
  • みみりん

    みみりん


    セカンドオピニオンしてくれるんですね😳関東で有名な加藤さんはNGと言われました。

    OKです❤
    今、メモしました!!!!
    ありがとうございます◡̈*♡.°⑅

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    んーたぶんですね💦一応電話でお話をまず聞いてみたいと問い合わせてもらってもいいですか?

    NG?どういうことですか??

    すみません、削除しました。ここは誰でも見れますからね。ごめんなさいね。

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね😣多分大丈夫とは思いますが…一度電話で問い合わせしてもらったがいいかもです。
    親戚の…とかは言わないでいただいてもいいですか?こんなママリとかのこと知らないので…堅物ですので😅ネットで見たとかなら大丈夫とは思いますが(笑)

    そうですよ❗何しろ陽性出てるんですから✨きっともう必要ないと思いますよ😆😆

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    こんにちは😃
    注射のときに診察とかはしてもらえないのですか?うまくいってるといいですね💦頑張ってもらいたいです‼️

    はい、堅物なのでもし行かれるときはお願いします💦

    • 11月17日
  • みみりん

    みみりん


    診察はなしです…💦
    残念だなぁ。。。

    了解です❤

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    受付で伝えてみてもいいと思いますよ❗違う薬が必要になってくるかもですしね💦
    祈ってますね‼️

    • 11月17日
  • みみりん

    みみりん

    違う薬が必要になったりするんですか?😭💦

    ありがとうございます❤

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    もし流産しかけたりしてるなら何かしらあるかもですよ?診察希望されていいと思います❕

    頑張ってくださいね‼️

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうだったんですね😢受付には伝えましたか…?

    せっかくお天気ですし、ご両親と紅葉見に行ったり、もしくは近くに散歩とかして気分転換してみたらいいかもですよ❗

    私は今日はインフルエンザ予防接種と風疹抗体検査しに行きました。風疹してたからいいかと思ってましたが…抗体ないかもなんですね😣妹が第一子のとき抗体なかったみたいで出産してから予防接種受けたようなんですよ💦しまったです…

    • 11月17日
  • みみりん

    みみりん


    伝えましたが
    判定日は月曜日だから
    まだ分からないですよ!と
    言われました😭💦

    今日はこれから
    旦那が来るので
    どっかに行こうと思います…😔✋

    風疹流行ってて
    こわいですよね。

    私は5回接種しましたが
    抗体つきませんでした😭

    インフルエンザ予防接種は
    内科でやりましたか?

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    はい、内科に行きましたよ😊

    旦那さんが来るんですね❕行楽日和なので気分転換してきてくださいね✨

    • 11月17日
  • みみりん

    みみりん


    内科にいくと
    風疹もらいそうで
    こわいですよね…😭💦笑

    あの…
    いつも移植する前
    血液検査?ホルモン値を
    調べたりしていますか?

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    採卵前に血液検査でホルモン数値調べたりしてますよ❗

    お出かけのときはマスクしてます😷妊活前にしとけばよかった…こればっかりは失敗です💦

    • 11月17日
  • みみりん

    みみりん


    移植前には
    血液検査してないですか?!

    そうですよね。
    2ヶ月避妊は厳しいですよね😔✋

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    はい、採卵前にいつもしてますよ😊私は新鮮胚移植なので…採卵前だけで、移植前はないです。
    そして判定日に血液検査しますよ❗

    • 11月17日
  • みみりん

    みみりん


    移植前はしないんですね…💦
    私は移植前に血液検査しないのが
    とても心配です。

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうですか?
    採卵前はちゃんと卵が育ってるかの確認のためですが…移植前は何を検査されるんですか?
    よくわからなくてすみません💦

    • 11月17日
  • みみりん

    みみりん

    移植前は
    ホルモン値を調べたりしません?!

    私は若干、LHの値が高いようで
    3回目の移植で初めて移植前に血液検査をして点鼻薬で卵が育たないようにおさえていました。。

    でも移植1回目、2回目は
    血液検査せず…だったので

    今回は着床はしたんだから
    1回目や2回目も毎回
    血液検査してくれていれば
    着床出来たんじゃないかと思ってしまいました😔💦

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    LHの値が元々高いのなら必要かもですね…
    私はLHとFSH調べるのは生理中しかしてないです。私は数値に特に異常なかったので、採卵前にE2とP4を調べるのしかされてないです。すみません…

    • 11月17日
  • みみりん

    みみりん


    ですよね…
    どうしてしてくれなかったんだろう…って思い不信感でたまりません😔

    なんら問題ない人なら
    良さそうですが…😔

    精子が限られているので
    焦りがあります…💦💦💦

    • 11月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    今度は血液検査してくださいて言ってみたらいかがですか?
    自費診療ですし…不安なことは伝えたがいいと思いますよ❗

    • 11月18日
  • みみりん

    みみりん


    そうですね💦

    あの…
    判定日に
    HCG以外のホルモン値は
    いつも測りますか??

    私の病院はHCG以外
    検査しないんですが…

    • 11月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    こんばんは。すみません、返事が送信出来てませんでした…
    私のとこもHCGだけですよ。ただ妊娠継続出来てないので…継続したら多分定期的に血液検査すると思いますよ😊

    今日判定日でしたよね?いかがでしたか?みーさん、うまくいってるといいなぁ💓

    • 11月19日
  • みみりん

    みみりん


    14日目で
    HCGが4.8でだめですが
    一応薬を継続して
    水曜日また病院へ行き
    hcgが0になっていれば
    生理を待ちます。

    血流障害検査をすると言われました。

    • 11月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね…でも0以下ではないですし、まだきっと赤ちゃん頑張ってくれてますよ❗

    • 11月19日
  • みみりん

    みみりん


    胚盤胞まで育って
    化学流産するのは
    だいたい
    血流障害が多いと
    言われたのですが。。。

    まさみみさんは
    何か言われましたか??

    自然妊娠での
    化学流産は
    染色体異常が多いらしいですが、
    また胚盤胞になると
    違ってくるそうです。。。😭

    • 11月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですか??
    私は母体側でないと言われましたよ💦
    今7wくらいになりますか?ちなみに私は6wで完全に流れました。

    • 11月19日
  • みみりん

    みみりん


    血流障害?
    不育症検査というのかな?
    そういう検査されましたか??!

    結局自分に
    異常があるのか…と思って
    悲しいです😢

    いぇ、まだ4wに入ってないです。

    • 11月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    ○wというのは…前回の生理を1日目としてカウントしますよ?7wくらいでないですか??

    私のように初期ならそうなんでしょうか?初期とそれ以外の流産は原因が違うようですが…まだ流産はされてなくないですか?

    • 11月19日
  • みみりん

    みみりん


    ん?胚盤胞移植で週数をカウントしてくれるアプリで4wと出たのですが…😳違うんですかね…💦💦💦

    このまま0になって
    流産の確率が高いと言われました。
    じゃあ何で注射と薬を続けてるんだ?と不思議ですが…

    薬を続けていても
    HCGが完全に0になって
    生理が来たら検査をします!
    と言われました。。

    • 11月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね、ごめんなさい💦
    前回の生理はちなみに始まりはいつでしたか?

    多分HCGとか流産防止の薬をしてもらってるのではないですか?まだ完全に流産でないし、赤ちゃんも頑張ってくれてるから、みーさんも落ち込まずに赤ちゃん応援してあげてくださいね❗

    • 11月19日
  • みみりん

    みみりん


    10月20です💦
    胚盤胞移植でも生理日関係あるんですか?無知すぎでよく分かってないです😭

    いえ、今までと同じ注射と膣座薬です!


    はい!ありがとうございます♡✧

    • 11月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうみたいですよ。なら今週末に5wですね。4wになって少しなら数値は少ないかもですね…でも0でないから先生も様子みられてるのかもですね。

    そうですよ❗頑張ってくれてますよ✨

    そういえば旦那さんお誕生日おめでとうございます😊
    明日はみーさんですね❗
    お二人はおいくつですか?

    • 11月19日
  • みみりん

    みみりん


    早くリセットしたいです😭
    不育症検査って10万もするんですね……😭びっくりです。。。


    ありがとうございます✧♡

    旦那は30になり
    私は明日29になります!

    • 11月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    そんなにかかるんですね😱うまくいくといいですが…

    お若い✨
    お若いからきっと輝く未来がありますよ💓
    素敵な1年にしてくださいね‼️

    • 11月19日
  • みみりん

    みみりん


    不育症検査やるのは
    だいたい
    35歳以降と言われました😭💔

    旦那の治療費もあるし
    私もいっぱいいっぱいで
    仕事を辞めてしまい
    金銭的に不安でなりません😭😭😭

    • 11月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    旦那さんは保険とか入ってらっしゃらなかったのですか?

    不妊治療はほぼ自費診療やからきついですよね😣私も仕事辞めて、九州から関東まで通ってますし、補助が全くないので…きついです💦

    • 11月19日
  • みみりん

    みみりん


    保険には
    ギリギリ入りました!
    でもやっぱり病気が病気なので
    毎月高額医療を申請して3万円と
    検査は含まれなくて…検査代が別途でかかります😭😭😭
    あとワクチンも赤ちゃんのように1からしないといけないので、かなりかかっていて…😢

    不安で仕方ないです。
    やっぱり単発でもリセット中は
    働いた方が良いんですかね??

    そうですよね😭😭😭
    交通費ばかにならないですもんね。

    • 11月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうですよね、検査は別ですもんね😣

    交通費もですが、2週間の宿泊費も辛いです💦

    実る治療と信じて、頑張っていきましょうね‼️

    • 11月19日
  • みみりん

    みみりん


    2週間も😳💦
    ビジネスホテルとかですもんね?
    意外としますよね。

    はい!!!!!
    頑張ります!!!!

    • 11月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    またお話しましょうね✨
    明日はよいお誕生日になりますように🎵

    おやすみなさい😃

    • 11月19日
  • みみりん

    みみりん


    いつも色々聞いてくださり
    ありがとうございます😍💓

    おやすみなさい♡✧

    • 11月19日
  • まさみみ

    まさみみ

    おはようございます。あれから具合いはいかがですか??

    遅れましたが…お誕生日おめでとうございました🎵29歳になったときかなりショックだったんですよねー29歳のクリスマスというドラマの影響ですかね?知ってますか?😅30歳になったらどうもなかったことを今でも覚えてます(笑)

    私は昨日リセットして、今日からHMG開始です💦頑張ります👊

    • 11月22日
  • みみりん

    みみりん


    遅くなりすみません。
    ショックのあまり…
    どうしていいか分からずでした。


    まさみみさんは
    もう治療はじまったんですね☺︎✧

    頑張ってください!!!

    • 11月27日
  • まさみみ

    まさみみ

    大丈夫ですか?やはり化学流産でしたか…?辛かったですね😢
    検査とかされましたか?
    早く落ち着きますように💦

    また一緒に頑張っていきましょうね😊👊

    • 11月27日
  • みみりん

    みみりん


    そうです…。
    もう生理は来ました。。。

    色々検査をする事になりました。

    血流障害かも…と言われました

    • 11月27日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうだったんですね、辛いですね😢
    でも着床できたんですから、次はきっとうまくいきますよ❗

    • 11月27日
  • みみりん

    みみりん


    どうなんですかね…😔
    もう胚盤胞移植3回目だったし
    自信なくなりました。

    • 11月27日
  • まさみみ

    まさみみ

    でも前回よりは着床も出来たんでしょ?
    前進はしてますよ❗

    • 11月27日
  • みみりん

    みみりん


    着床はしました🙂

    そうですけど…

    色々検査しても
    次もダメだったら…と
    しか考えられなくて。

    転院したいけど
    旦那は今のところで良い…と一点張りで。。。

    • 11月27日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね…
    でもあと2つあるし、お若いから頑張っていきましょうよ❗

    • 11月27日
  • みみりん

    みみりん


    若いって
    あんまり関係ないな…と
    思いました😔✋

    私より年上の人は
    妊娠出来ているし…

    悲しくなります。


    まさみみさん
    ありがとうございます☺︎
    今本当にネガティブすぎて
    何をしてもダメです😔

    • 11月27日
  • まさみみ

    まさみみ

    私も化学流産の直後は何しても意欲が出ませんでした。誰だってそうですよ。最近になってだいぶ落ち着きましたよ。
    まずはゆっくり休んでくださいね‼️早く身体も心も落ち着きますように😊

    • 11月27日
  • みみりん

    みみりん


    ですよね😔
    ありがとうございます。

    多分再開は2月です…😭

    • 11月27日
  • まさみみ

    まさみみ

    それまでリフレッシュしてくださいね✨

    • 11月27日
  • みみりん

    みみりん


    ありがとうございます‧✧̣̇‧

    まさみみさんは
    もう移植周期ですかね??

    応援しています❤

    • 11月27日
  • まさみみ

    まさみみ

    ありがとうございます😊
    はい、採卵移植予定です。頑張ってきます❗

    • 11月27日
  • みみりん

    みみりん


    素敵な
    報告お待ちしています٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    • 11月27日
  • まさみみ

    まさみみ

    ありがとうございます😊

    落ち着いたらまたお話しましょうね🎵

    • 11月27日
ぽぽたま

もしこれまでの移植で一度も陽性反応が出てなければ、2個戻して確率をあげるのもいいのかもしれないですよね。ただ2個とも着床した場合双子ちゃんとなると、喜ばしいことですが妊娠中のリスクや出産後の子育てはかなり大変なので悩みますよね😣

  • みみりん

    みみりん


    1度も陽性見たことないです…😭

    そうなんです!!!
    リスクをきくと…
    こわくて😭😭😭私は1個戻しが良いですけどね…。。。

    1人でさえ、妊婦は色々リスクあるのに…と思ってしまって😭

    • 10月29日