※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
ココロ・悩み

義父が孫に過剰な暴力を振るい、家族が対処に困っています。息子を守るために義実家に連れて行かないと決めましたが、義父に逆らえず悩んでいます。息子のトラウマを心配しています。

義父にの事で悩んでいます。
仏頂面で頑固、言葉が乱暴で子供の扱いが雑。
怒鳴りに近いくらい大きい声、机や床を思いっきり叩く、オモチャを投げる、1歳だからと漬物や生物、おつまみを平気であげる(手前で旦那が阻止してます)等。
このくらいだったらまだ良い方なのですが問題はここからです😭
息子の気を引きたいのか大人しくひいばぁばや叔父さんと遊んでる時に、背中や顔(頭)お尻をかなり強く叩き続けこっちにこい!と怒鳴り、息子は叩かれ痛くても最初は我慢しオモチャで遊んでいますが怖くなり泣いてしまいます。
私は叩かれた時点で息子を手てかばい、すみませんと言っても、いいから。やめろ。と私にも怒鳴ります。
息子が私にしがみつき泣いているのを見て私も泣きそうになります。
しまいには、大人しくご飯を食べているのに無理やり椅子から奪おうとし、息子はバランスを崩し頭をテーブルにぶつけギャン泣き。
好き放題やられ私に抱きついて泣いている息子に向かって、泣くな。甘えてんじゃねぇ。と。
だれがやったんだよとキレそうでした。
義父は見た目も中身もかなり怖い(ヤクザ風😂)で旦那も私もばあばさえ何も言えません。
ただ、いじめたくてやってるわけではなく孫が可愛くて独り占めしたい?って感じです。
帰りの車で息子がされた事を思い出したら我慢していたものが一気に来て私が泣いてしまいました。
旦那には息子を守る為にしばらくは義実家には連れて行かないと言いました。
旦那もあれは酷すぎだ。と言っていましたがいざ義父に孫連れて来いと怒鳴られたら連れていくと思います。
旦那も息子を義父から守ってくれていたけど、誰も義父には逆らえない感じです。
もう本当に会わせたくありません。
息子も色々とトラウマになるんじゃないかと心配です。
もうどうしたらいいか悩みすぎて疲れました😢💦

コメント

らむね

義父は可愛くて独占したいつもりだったとしても、息子さんには全く理解できないですし、物心つく頃にも同じ状況だとトラウマになると思います。
私だったら、一回叩かれた時点で次に旦那が阻止できなかったら離婚といいます。冗談じゃなく。
義両親に下手に出る必要はないです。揉めたくはないですよね。でも息子さんやおまさんが耐える必要はないと思います。耐えて何か得るものがあるのならいいんですが。

• おま

おま

本当にそうですよね。
    旦那ともう一度話し合います!
    私の大事な大事な子供なのでちゃんと守ります。

• 10月29日
K♡

義父最低ですね。
怒鳴り声って母親が感じる時点で、子供にとってはその何倍も恐怖感があると思いますよ。

きちんと謝罪を受けるまでは正月とかイベントであっても何かと理由をつけて会わせません。

• おま

おま

私でも恐怖を感じるので息子はすごくこわいですよね💦
    義父がちゃんとしない限り会わせるのは辞めます。
    わたしが息子を守ります。

• 10月29日
mimi

子供にとっては恐怖でしかないので、
なんと言われても、脅されても行かないです!

• おま

おま

もう義父の顔を見るだけでベソかきまくりです。
    もう息子には怖い人だと認識されてると思います。
    息子を守るために義父がしっかりするまで会わせるのは辞めます。

• 10月29日
みーたま

義父はアル中とかですか?
うちならそんな人の所に何があっても連れていきません。
子供がトラウマになったりを考えたら怖くて無理です。
旦那さんももっとしっかりして欲しいですね。
縁を切る覚悟で守ってほしいですね

• おま

おま

アル中かは分かりませんがかなりの酒飲みです。
    その時もかなり酔っている感じでした。
    義実家には私も息子も大好きなひぃばぁばがいて義父のいない時間帯などに行っていましたがたまに鉢合わせになってしまいます💦
    ひぃばぁばは車もないので私達が行くしかなくて。
    しばらくは義父が怖いし息子を守る為に行かないように話をするつもりです。

• 10月29日
niphredil *

いくら可愛いからといって
やっていい事と悪いことの
判断もできないような人には
大事な子どもは会わせません。
会わせるメリットが
微塵も感じられません。

• おま

おま

本当にその通りです。
    いい大人がなにをやってるんだと。
    義父にはもう会わせるつもりはありません。
    息子が可哀想で仕方ないです。
    ただひぃばぁばが大好きなのでどうしたらいいかと悩んでしまいます。

• 10月29日
ママリ

会いに来いと言われても無視してればいいのでは?

正直言って自分の思いどおりにならないからと強引に連れてこうとしたり
手を挙げたり……理不尽にも程があります。
息子さん可哀想すぎです……
お願いですからお父様にあわせないであげてください。

• おま

おま

無視すると家まで押しかけて来るんです。
    周りを全く気にしない方なので大声をだしたりと私達だけならまだしも周りの関係ない方にも迷惑がかかってしまいます💦
    なので夫婦共に言いなりとまでいかないですが連れて行かなきゃいけない感じになっていました。
    保育園にも俺が迎えに行くと言いだし丁寧にお断りしましたが、いつ勝手に連れ出して危険な目に合うか分かりません。
    もう義父に会わせるつもりはありません。
    息子は何が何でも私が守ります!

• 10月29日