※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あみ☆
妊娠・出産

妊娠33週で肩が凝る問題で困っています。運動もできず、病院でも対処法が見つからず困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

現在33週なんですが30週ぐらいから肩が異様に凝るようになってしまいました!!

切迫早産なので運動も出来ないしどうしたら良いのか!?病院ではシップとかもダメと言われ全然治りません(-_-;)
同じような方いらっしゃいますか!?
良くなる方法があれば教えて下さい!!

コメント

ショーコラ

肩〜首を温めて、ストレッチしたりしてもダメですか??

• ☆あみ☆

☆あみ☆

温めてもダメでストレッチも1日に何回もやってるのですが全然良くなりません(-_-;)

• 1月9日
まろまろぽ

私は腰痛がひどくなって、先生にビタミン剤出されました٩( ´ᆺ`)۶
相談してみてはいかがでしょう?

• ☆あみ☆

☆あみ☆

ビタミン剤で良くなるんですか?!
    もう一度病院に相談してみます!!

• 1月9日
  • まろまろぽ

まろまろぽ

ダイレクトに効果はないんですが、痛みの緩和だと思いますが、私は飲み続けたら少し良くなってきましたよ(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
    あとはカイロで温めが効果ありました。
    お大事になさって下さい♪

• 1月9日
彩羽にほへと

鍼治療されたらどうでしょうか?
私も、体中痛くて凝っていたんです。
もぉ、でも諦めていてしょうがない…と思っていました。
我が子が逆子の為、この間鍼治療に行くと、先生に、よくもココまで!!!( ̄◇ ̄;)
と肩の張り首、背中、腰と驚かれ鍼治療をすると大分楽になりましたよぉ♡
1回2回では完全によくなるわけではないですが、少しでも楽にはなると思いますd(^_^o)

あと、少し!
お互いがんばりましょうね♡

tammy-coco

私は妊婦になってから肩こりがひどくて、ストレッチをするのと磁気ネックレスをずっとしています。
あと体を冷やさないように、フルーツを食べないほうがいいと針治療の先生には言われました。
少しでも改善されるといいですね〜。