※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカさん
産婦人科・小児科

東京在住の妊婦が大阪の里帰り出産先を検討中。個室がいいが費用も考慮。沢井病院、中川病院、福永医院、愛染橋病院、バルナバ病院が候補。福永医院は里帰り出産受け付けないかも。

東京に住んでますが、大阪の住吉で里帰り出産を考えてます。まだ、妊娠5週目ですが、早めに里帰り出産するところを決めて予約しておいたほうがいいと言われ、どこにしようか悩んでます。
できれば個室がいいと思いますが、割高になってしまうので。
沢井病院、中川病院、福永医院ご存知の方いましたら費用や良いところ悪いところなどありましたら教えていただきたいです。
たと、近所ではないですが愛染橋病院やバルナバ病院も候補にいれてます。
ただ、福永医院とかは里帰り出産では受け付けないと聞いたこともありますが、実際どうなんでしょうか?

コメント

らら

私もいま妊娠5週目で、里帰り出産予定しています!
私の旦那は大阪の人で、似た境遇なので思わずコメントしちゃいました!
これから寒くなるので身体に気をつけてください!
素敵なマタニティーライフ過ごしましょう☆

モニカさん

それはそれは、ママ友が出来て嬉しいです。またいろいろ情報共有できてら嬉しいです!

Rii.mam

初めまして*\(^o^)/*

私は長男を愛染橋病院で
出産しました!
看護師の方は優しい方ばかり♡
NICU.GCUも完備されており、
安心です★少し早産での
出産だったので一応念のため
地元から離れた
愛染橋へ移動しよう!!
って事で移動したのですが、
愛染橋で出産して良かった!!
と思ってます( ^ω^ )♡♡

小児科の先生も優しく丁寧で
親切な方が多いので
今でも少し遠いですが、、、
風邪や予防接種の際は
愛染橋病院にお世話になっております!

私的には物凄く信頼している病院です♫
金額は四人部屋で、42万円の
補助金から
3万返ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
個室になると、1日8000円
特別個室になると1日12000円
プラスだったと思います!!

モニカさん

愛染橋病院も値段もお手頃で内容もとても良さそうですね。家からもそんなに遠くないので、候補に入れたいと思います。
参考なる情報ほんとにありがとうございます。