※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

子どもにイライラしてしまう時、どうすればいいですか?

皆さんは子どもにイライラしてしまうことってありますか?😭
なんで泣いてるのかなとかは分かるようにはなってきたんですけど、どうしても泣き止まないときとかあって、そーゆーときにイライラしちゃダメと分かっててもイライラしちゃって大きい声出しちゃったりしてしまいます。。。

みなさんはイライラしたりますか?
イライラしちゃう時どーしてますか?

コメント

全然ありました😭
私もちょうどいい3ヶ月とかの時が一番辛くて、なんで泣くの!とか言っちゃったり😭
子供もびっくりして更に大泣きです。(笑)
もうそうなると罪悪感やらイライラやら疲れやらで子供と一緒に泣いてました😂(笑)
でも寝顔とか見ると可愛いな〜さっきはごめんね、とか思いません?☺️
今はまだ大変だと思いますが、それもどんどん減っていきます。更に違う悩みも確かに増えますが、今考えるとあの時が一番悩んでたなぁと思えるくらいになりました!

退会ユーザー

ちょうどいい3ヶ月じゃなく、ちょうど3ヶ月の時です!すいません😂

• 10月29日
  • miho

miho

コメントありがとうございます😭
    寝顔とか笑ってくれたりするとほんとすぐさっきは大きい声出してごめんねってなります😭自分多重人格なの?ってくらいすぐそーゆー気持ちになります😭
    おんなじキモチのママさんがいてすごく励みになりました☺️♡ありがとうございます

• 10月29日

退会ユーザー

mihoさんのトプ画みてても娘さんのこと大好きなの伝わってきます☺️💗
    私もそうやって多重人格のような日々を送りながらなんとかここまできました!(笑)
    たまに休憩しつつ、頑張りましょう😭💗

• 10月29日
58ママ

私も同じです!イライラしまくります!
落ち着いて反省して、私だけがこんなイライラしてるのか?と落ち込んでしまいますが、誰にでもありますよね。
私はイライラしちゃったら子供に申し訳ないですがちょっと泣いといてもらい、甘いものを食べて落ち着きます笑
夜であれば一度目を瞑って10秒数え気合い入れます!笑
お互い育児楽しみましょ!(^^)

あんみつ

イライラしますよ!
子供ベビーベッドなどに置いて、転落とかないようにして、すぐ戻りますが一旦離れてお茶飲んだりトイレ行ったりでも少しは改善されますよ!

しましま

イライラしますよー!
大きい声出す時もありました!!
母親も人間だから感情出たって仕方ない!と開き直ってます😂💦笑
イライラした後にちゃんと反省してあとで愛情たっぷり抱きしめたり遊んであげればいいと思います❤️

• miho

miho

コメントありがとうございます😭わかります😭私も母親でも人間だし、仕方ないよなって思っちゃいます😭でも罪悪感がたくさんあります😭

• 10月29日
  • しましま

しましま

罪悪感はもちろんありますよ!
    でも、人間なんだからイライラすることもあります😊
    完璧なお母さんなんていません😊
    自分のペースで頑張りましょう♡

• 10月29日
  • miho

miho

すごく励みになりました😭おんなじキモチのママさんいて、これからも頑張ろうって思えました😭
    私のペースでがんばます♡ありがとうございます♡

• 10月29日