※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の娘が泣き虫で、嫌なことがあるとすぐに泣いてしまいます。一日中グズグズしているので、この時期なのかな?

最近1歳1ヶ月の娘が泣き虫で、嫌なこと思い通りにならないとすぐに泣きます😓
基本一日中ずっとグズグズって感じです!
今ってそーいう時期なんですかね😅?

コメント

1歳3ヶ月の息子も気に入らないことがあるとガチ泣きモード入ります😂例えばテレビでアンパンマンが見たい時、リモコンを持ってきて「ん!」とやってきますがテレビの見せすぎも良くないと思い「今は見ないよ」と言うとガチ泣き😭(笑)頑張っておもちゃで遊ばせようと気を紛らわしたり色々工夫していますが😭(笑)他にもあれやりたいこれやりたいで今はやらないよなどと言うと超怒ります(ガチ泣きの訴え…)

• れんれん

れんれん

やっぱり時期的にそーいう時なんですかね😂
    ちょっとしたことやなんでもすぐ泣くのでちょっと参ってしまいます(笑)
    でも自分だけじゃないと思うと子供の相手も頑張れそうです😭❤️

• 10月29日

退会ユーザー

私も最近まで、ワガママに育ってしまった〜とか思ってましたがきっともう少し大きくなれば徐々に分かってくれるようになるはず!と思い頑張ってます!(笑)ガチ泣きで訴えてきてるときはとりあえず抱きしめて、これやりたきったの?あれやりたかったの?あとでやろーね、今はこれしよーね、と優しく話しかけるように努力してます☺️💗お互い大変だと思いますがきっとこれも成長の一部です!頑張りましょう😭!

• 10月29日
  • れんれん

れんれん

ガチ泣きされると私もイライラしてしまって怒りがちなんですけど、私も抱きしめて気持ちを受け止めてあげようと思います!!
    お互い頑張りましょう😂❤️

• 10月29日
さるあた

そうゆう時期だと思います。
2歳過ぎても嫌なこと思い通りにならないと泣いて怒ります。
イヤイヤ期に入ってきてるのかもしれないですね。

• れんれん

れんれん

1歳ちょっとでもイヤイヤ期に入る子は入ってきたりするんですね😭😭
    いつまで続くかを考えると先が思いやられそうです😅笑

• 10月29日
  • さるあた

さるあた

うちの息子はまだ嫌なことも言葉では言えないので、泣いて怒ります。

• 10月29日
  • れんれん

れんれん

喋れるようになるまではちょっと大変そうですね😂
    みんなが通る道と思って頑張ります(つェ⊂)

• 10月29日