※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服で悩んでいます。長袖ロンパースを肌着として使うのは違いますか?他の使い方はありますか?お出かけ用に考えています。

2ヶ月半になるの男の子ママです。
お洋服について教えてください!
長袖ロンパースって肌着ですか!?
GAPで長袖ロンパースの3つセットを買いました。
ロンパースの中に肌着を着せるものだと思って買ったものの、長袖なのに脚がないから着せ方に困ってしまいました😂
これじゃあ暖かいのやら寒いのやら...

中に肌着を着せて脚はレッグウォーマー?
カバーオールの下に肌着として着せればいいのかな?

夏用の半袖カバーオール(?)、ロンパースみたいにブルマみたいな形ではなく半ズボンみたいなところまであるものがお古でたくさんあり、かといって来季はもう入らないのでは...と思うともったいないので活用したいのですが、長袖ロンパースを下に肌着として着せて重ね着みたいにするのはなんか違ってますか?

みなさんこの長袖ロンパースはどのように使っているのでしょうか...

ちなみにお出かけ用で考えています!
おうちでは短肌着に長肌着の2枚を着せています。

赤ちゃんのお洋服って難しい〜😭
みなさんなんでもいいのでアドバイス、体験談ください💡✨

コメント

あおな

私なら下はズボン、上はベストかカーディガンなどを合わせます(*^_^*)

  • りくママ

    りくママ

    ズボンとベスト!
    参考になります!😆
    ちなみにそのときはロンパースの下にも肌着を着せますか?💡

    • 10月29日
  • あおな

    あおな

    私はこのようなロンパース で肌着は着けてません。着膨れしそうなので(^^;;
    着膨れとかなければ、肌着着せてもいいと思います!
    ベビー服難しいですよね(>_<)

    • 10月29日
  • りくママ

    りくママ

    なるほどです!
    いつも着せてる長袖の長肌着より腕が細いので、下に半袖短肌着着せたら袖が肩に全部寄っちゃったりして、サイズミスったのかなとか思いました!🤣笑
    ベビー服難しすぎです😭あおなさん3人もお子さんいらっしゃるの尊敬です😭✨

    • 10月29日
  • あおな

    あおな

    そうなんですね😆笑
    子ども3人いても母としてはまだまだ未熟です(ㆀ˘・з・˘)

    寝返り、ずり這いなど足の動きが活発になってくるとロンパース のボタンを付けるにも結構苦戦するので、今回はボタン少なめのロンパース 肌着にシャツとズボンを中心に買い揃えてます✨

    • 10月29日
  • りくママ

    りくママ

    どんなママにも未熟と思うほどのことが起こるのでしょうか😵
    1人目の私には尊敬しかないです😆✨

    動き始めるとまた大変なんですね😱
    脱ぎ着するのが楽だからということだけではなくなってくるのか...
    本当に難しい🤣
    勉強になります!
    ありがとうございます😍

    • 10月29日
mi♡

下にズボン履かせて、上にベスト✨
でもこれからの時期はこれだと寒いので、カバーオールの下に肌着として着せるのがいいかなとおいます!
夏用のは生地が薄いので、寒いかな?と思っちゃいました💦

このロンパース可愛いですね😍

  • りくママ

    りくママ

    ズボンとベストなのですね〜!
    肌着にしちゃってもいいんですね💡
    参考になります。ありがとうございます!
    夏用のは寒いですよね💦
    来年着られるかわかりませんがこのままお蔵入りさせます!
    可愛いし3枚セットでお買い得だったから買ってしまったものの、で?ってなってしまいました🤣🤣

    • 10月29日
さるあた

今の時期ならこれにズボンでも日中は寒くないと思います。
でも、このようなタイプのは基本肌着です。
GAPのって肌着にするにはって思うぐらい可愛いデザイン多いんですよね!
もっと寒くなったらこれにカバーオールですね。

  • りくママ

    りくママ

    なるほどです!
    可愛いから肌着と思わずに買ってしまいました\(^o^)/笑
    3枚セットで使い道に困ってました😅
    ズボンは1枚しか買っていないので、買い足します😆✨
    これから寒くなるのでいろいろ必要になりますね⛄️

    • 10月29日
紅葉

それが肌着で、カバーオールが服。
ハイハイを始めたら、外出着は上下別れた服装に移行しました。
その肌着に半袖を着せても可愛いけど、公園とか児童センターでは見かけないです。

  • りくママ

    りくママ

    ロンパースは肌着なのですね!
    今はまだ肌着は半袖でいいかなと思っているので、もっと寒くなったらカバーオールの下に着せることにします\(^o^)/
    重ね着はやっぱりちょっと違うんですね😅
    ケチらず冬物を買い足します🤣笑

    • 10月29日