※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
お出かけ

来月新潟県から東京へ遊びに行きます💡最初品川区あたりやお台場で遊ぶ予…

来月新潟県から東京へ遊びに行きます💡
最初品川区あたりやお台場で遊ぶ予定で、安い宿が蒲田にあったので予約をとりました🙌
お台場や品川から蒲田は車で20分くらいなのでアリだなと思って予約したんですが、ここに来てディズニーランド行きたいよねという話になってきました😅

娘の1歳のお祝いも兼ねての旅行なので、時期的にも少し空いてくるし、ディズニーランドデビューもいいなぁ〜という感じです😌✨
ですが、ナビで宿からの経路をチェックしたら、空いていても40分はかかります😖
恐らく混むと1.5倍かかるかなと思うんですが、遠すぎますかね?💦
今回は諦めて予定通りにした方がいいのか悩んでます😭

あと11月中ばは1歳なりたてではディズニーランドは寒いでしょうか?💦
帽子は嫌がるのでかぶせられず、髪はある程度ありますがフッサフサではないです😖
行くならどんな格好させるのが適切でしょうか?

皆さんのご意見をください🙏✨

コメント

ひひ

休日のディズニーは地獄のような渋滞ですので避けた方が良いと思います☺️

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます☺️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

今回は一泊のご旅行ですか?
お台場などを諦めてディズニーだけ行くなら全然大丈夫だと思いますよ☺️
2泊以上なら全部の場所楽しめると思います!
11月ならそこまで寒くないんじゃないですかね!
服装はフード付きのポンチョとかどうですか?
室内ではすぐ脱げますし💡

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    1泊です!
    基本車移動ですが大丈夫ですかね🤔

フード付きのモコモコポンチョがあるので、それで大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーは開園前後〜午前中は車がかなり混みます。
    特に来月はクリスマスイベントも始まってますし、普段より混みやすいかもしれないですね😖
    短い時間で雰囲気を楽しむなら良いと思いますが、たっぷり満喫するためには近くのホテルに前泊できる機会の方が良いのかなって思いました💦
    品川やお台場は蒲田からも電車のアクセスいいですし、ホテルに車と荷物置いて電車移動の方が良さそうですね😊
    楽しい旅行になりますように⭐️

• 10月29日
  • しーまま

しーまま

詳しくありがとうございます😊
    参考になります✨
    夫にも皆さんからいただいたアドバイスを伝え、細かく決めていこうと思います♪

• 10月29日
h*

休日の都内の道路も舐めたらマズイです😅
ひひさんもおっしゃってる通り休日のディズニーは地獄のような渋滞で、更に帰宅時間的にも普通の道路も40分では帰れないかと😅

お台場かディズニー選んだ方が良いです。💦
加えて、蒲田から東京テレポート(お台場)までは電車の方が良いですよ。休日のお台場なんて止める場所ないです🤣🤣🤣

• しーまま

しーまま

行きは都内の一般道をあまり通りたくないなと思い、新潟から直接ディズニーランドにと思ったんですが(そうすると高速だけでかなり近くまで行けるので)、ホテルへの帰路は時間1.5倍見ていても厳しいですかね?💦

もちろんディズニーランドか、お台場&品川周辺でどちらかにするつもりです✨

田舎住まいで普段電車に乗ることがなく、娘も電車未経験なんですが、荷物の量などを踏まえてもホテルから電車の方がいいですかね?😖
    ちなみにベビーカー拒否なので抱っこ紐だけになります😭
    品川の水族館など行こうと思っていて、そちらに車を停めてそこから電車ならアリでしょうか?🤔

• 10月29日
  • h*

h*

みんなと帰る時間を変えれば1.5倍くらいかもしれません🤔💦

基本的に都内は車の交通量が多く4車線づつで計8車線とかなので😱私も新潟出身ですがちょっと命知らずになります😭💔
    品川はオフィス街なので車も多いです。
    何にせよ電車が一番早くて安全でスムーズなのは間違いないです😅ちなみに電車だと蒲田からお台場まで25分で行けます。蒲田から品川までは9分です。何をとっても電車をオススメします😅

• 10月29日
  • しーまま

しーまま

泊まりなので時間は何時でも平気といえば平気なんですが、逆に早めの方がいいんでしょうか?
    何時くらいが1番混むのか分からず😭💦

確かに独身の頃からたまに東京へ車で行ってましたが、片側5車線とかですね😂
    自分だけならそれも慣れてますが、子連れは初めてなのでどうなのかなって思いました😖

抱っこ紐で荷物多くても電車おススメって感じですね😊
    夫にその旨相談してみます✨
    私は運転も歩くのも大好きで余裕なんですが、夫は30分歩くともうその日は使い物にならないレベルに頼れないので😩😩
    荷物が娘かどっちかお願いできるか頼んでみます😉

丁寧にありがとうございます♪

• 10月29日